Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


台風一過と久々のPSOBBネタ

オッス、ネームレスッス。

台風14号は加速のつく台風で、ウチの方は大したこと無かったけど、西日本は結構大変だったみたいだ。
そうしてみると雪は降るけど、九州とかより全然台風被害が少ないのは、北国っていうのも悪くはないかなって思ったり。

ガキの頃は台風とかドカ雪とかがくると、意味もなく妙にわくわくした記憶があるけど、それも生死に関わる災害が身近で無かったが故って奴なんだろうね。
今は災害があると仕事に悪影響があるのでマジ勘弁して欲しいと思う、ごく普通で典型的な大人になっちまったけど(笑)。

さて、最近取り留めのない旬を逃したような時事ネタばかりだったが、たまには初心に帰ってPSOネタと行こうか(笑)。


去る9/6の定期メンテで、二度の配信延長がされた旧称「EP4アイテムクエスト1」で有るところの「ブラックペーパーの危険な取引」こと通称「BPクエ」が(やっと)配信された。

二度も待たされて俺も「よーし、ソコまでバランス調整とヤラにこだわって作ったクエだ、何が当たるのかドキワクしながら、どんなものかソニチのお手並み拝見と行こうじゃないか!!」と早速プレイして見ましたですわよ。


・・・
・・・・・(数分経過)

(‘A`)<…スカダヨ

今までクリスタルなんて拾ったこともなく、トレードで入手するだけの財産も無い俺のBPクエははこれで 糸冬 了 。

あとはノーマルにでも行って、メリッサ&ドルフォンのレアモンでもしばかないとイカン訳だな。
ドルフォン・エクレールは出現数考えるにレアモンを狙うのは現実的じゃないから、やっぱメリッサ・エーエーか。
クエ9-5だったら最後の小部屋でのレアメリ公出現率アップのからくりがあるから狙うならココか…。
しかし今まで数回緑メリッサに遭遇したけど、赤い物なんてオチた事がないんだよなぁ(笑)。

聞くとこによると、ラッキーボーイ&ガール達は青蓮・紅蓮、モタブやエビルカースト、日傘や狂信者なんかも出してるって言うし、俺ももう少し夢を見たいぜ。
いや、ちょっと出し過ぎじゃないのか…?とは正直思ったが…まぁクリスタル1個と引換抽選だったら、そう何度もプレイできないしな~あの駄目抽選クエのグッドラック!(別名バッドラック)は当たりがしょぼかったから気張ったんだろ(笑)オランとかには気の毒だが…、とかまじめに考えてたんですよ真面目に。

そしたら何ですか、捨て垢取って1Dayチケット突っ込んだお客さんにも漏れなく金銀…もといフォトンクリスタルプレゼントって。

公式で告知の「クリスタル付与の対象IDはハンターズライセンス保有者云々…」ってわざわざ文章修正したのは何だったのかと小一時間(略。
一日利用者にまで全部上げてたら1Dey買いまくって捨て垢取り放題に走る連中が少なからず出る事なんて某有名人の言葉をかりると「想定の範囲内」だろうが!!

このお陰で真面目に1~2回程度しかこのクエできない人間と、数に物言わせてやる人間との不公平感はかなりの物だな(笑)。
実際良いレアが出る出ないと言うよりも、ソコまでなりふり構えない人間としては気持ち的になーんかなっとくいかねー感が漂うというかな…。
なんてアホらしい抜け穴なんだろうかねホント。アホすぎてソニチへの抗議メール送る気力も沸かない位だ。
よく考えなくたってそう言う仕様にしていればこうなるなんて解るだろうが…。

それでそんな安価にドロップ率の低かった激レアなんかをあっさり出されてしまったら、それを発掘するのを目標にモチベーション保っていた周回廃人とかも、流石にガックリするだろうな(笑)。
ココまでされると冷めて引退を考える廃人もいくらか出るだろうし、対して捨て垢に物を言わせてレア取った人間のモチベーションもいつまで保つやら…。

俺もトレードは実用品や激しくネタなものは何回か利用したことはあるけど、流石にこんな手段で欲しかったレア手に入れてもなんだかなぁ…って気がするぜ。
過去DCや旧PC版の時、チートなんかで生成されたアイテムがばらまかれて氾濫していたけど、本当にPSOが好きだった人間ですらコレに手を出したせいで急激にやる気無くして櫛の歯が抜けるように消えていったのを見ていると、このクリスタル安価量産の対策をしないと、ソニチ自身がチートではないにせよ激レア配布クエを作ってしまった様なもんだからなぁ…。
今のところ報告はない様だが、コレでガルドノダチヘブン真ネイクローフレガと言ったような物も出るようだったら、かなり寒いことになってただろう。

いや…来月以降に「EP4アイテムクエスト2」なる物が予定されているが…まさか、まさかな。
だが後発である以上、先発のクエより賞品レベルが落ちるというのも通常考えにくい訳だが…。
まぁそっちでクリスタルが必要になるのかも解らないし、同じようにアイテムが貰えるとも限らないわけではあるが。
ま、もしかしたら秋子包丁やクロエのセーターとかのゴミ新レア配布クエかもしれないしまだ解らん罠。


こうしてみると、なんかソニチはPSOBBに自らの手で人減らしをして引導を渡し、PSUサービスINに合わせて運営サーバー確保する為にBBを終了させたいのか、などと穿った見方をしたくなりそうな今日この頃です。
どっとはらい。



9月8日(木) | トラックバック(1) | コメント(1) | PSO | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 237: xhcnimab ubsvtodgj

tcvxqd sedugy fjmksyrio wgiobvm htfxsvdk irwjh bfspn

 by asodqtpv isavxmyjq | Mail | HP | 10月20日(金)


(1/1ページ)