Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


政治について纏まりと締まりのない雑感

先の衆議院"郵政民営化"選挙だが、経済の冷え込みからの脱却がいつになるか、地価の下落に歯止めが掛からない北海道という田舎に住む身としては、全国での自民圧勝というのは正直面白くない。

自民党の取ってきている、採ろうとしている政策は、都市部優遇の地方切り捨てに繋がるのではないか?と、何となく感じてしまうからだ。
実際、今回の選挙でも経済が立て直す気配がある、もしくはそれが体感できるような所では自民党が多く票を集め、未だ痛みばかりを感じて出口が見えない地方部では民主などが自民を上回っている。

これは更に経済に明るい見通しを感じることの出来ない地方として、この痛みが続くことに耐えるのが辛いという『民意』であるのだが、小泉首相のやたらと短く郵政民営化のことばかり話し、新人のチルドレン達がヤンヤと拍手喝采しているだけと言う印象の強かった所信表明演説を聞く限り、ぶっちゃけ明るい見通しがあるようには感じられず、狂ったように郵政郵政と連呼するばかりで他の諸懸案についての具体的な話もなく、とりあえず郵政民営化を実現させて後一年を無難に乗り切ろうとするような及び腰にしか写らなかった。

実際の話、景気が良くなりバブル期のようにとは言わなくとも、一定の健全なレベルでの安定したレベルで景気が推移してくれるのなら、自民党だろうが民主党だろうが国民は気にしない訳なんだが、小泉首相の今の態度を見ている限り、力を持った超巨大与党としての力を持つことになった首相としての態度としては非常に頼りないと映る。

そりゃあ数に物を言わせて何でもかんでも白紙委任状を手に入れたかのようにごり押しで悪法目白押しみたいな独裁的国会運営などされてはたまったものではないが、真に国民のため日本のためになることを行うのなら独裁とは言われまい。

俺としては先に述べた理由から自民圧勝のこの現状は好ましいとは思わないが、現衆議院の任期内で結果を残すことが出来なければ次回の総選挙で自民がまた議席を減らすだけだろうから、そこはしっかりと筋の通った国民が納得する、何でもかんでも言葉足らずで今回の一連の郵政民営化のような流れで煙に巻くような事の無く、与野党で議論を尽くし、きっちりと日本再生に向けた身のあるプランを提示して実行して貰いたい物だ。

まぁ個人的にはあの選挙でなんであそこまで自民党が勝つのか理解に苦しむんだが…判官贔屓が好きな国だからなのかねぇ。
小さな政府も結構だが、地方では公共事業を減らし、公務員の人件費もへ裸子ではますます地元に金が落ちなくなって結局民間中小も活力を失うという悪循環が起こり始めているわけだが、そこら辺も何とかして下さいよ。
むしろ公務員の給料を減らすより、民間の給料を上げるようなロンさんのような景気のいいブチ上げ方をしてほしい…というのは楽だが今となっては所得倍増計画も出来るはずもなし…か。

とりあえず無駄な支出を減らす手始めに、某大陸の人権のない赤い国へのODAはさぁそろそろ止めようよ。
仮にも大国を自称するなら、こんな利息だけで赤字が更に増えてるような借金大国にいつまでも寄生しないで自力で頑張って下さいねwww。イヤマジで。
自国内のニュースサイトに国の利益にそぐわない内容(=国内の実状)を載せることを規制し、ウィキペディアへのアクセスを規制し、Yahho!!からアクセス記録を提供させて思想犯狩りとかしてる素晴らしい国ですしね。
もっと違うところに情熱向けてくださいよ、ホント。
疫病対策も後手後手でいつも隠蔽することばかりに躍起だけど、オリンピック開催もマジ大丈夫なのか?
枯れた芝生に緑のペンキ吹きかけて見た目ごまかしてる場合じゃないっッスよ(笑)。


ともかく、今後少子高齢化で地方の過疎が進みますます都市と地方の格差が広がると思うので、首相や政府はそこら辺をふまえて、弱者切り捨てにならないよう、しっかりと舵取りをして貰いたい。
外交も諸外国、特にアジアには及び腰で、アメリカには尻尾降るのも見飽きたしさぁ。
常任理事国入りに対するアジア各国の反応見てると、ホント日本ってアジアから嫌われててもはや笑えるしさ…。

確かに問題山積だけど、力のある与党なんだかし、かといって数の暴力に酔って暴走することなくしっかりとしてくれよな~。
マジで田舎は現在進行形でキッツイからさ…有効求人倍率0.5とかもうね。(‘A`)
もうNEETやフリーター、無職も600万人とか居て更に増えていくのを放置プレイしてる場合じゃ無いッスよ。
只でさえ少子高齢化で若年層が減少して労働力は黙ってても減っていくんだからさぁ。


そんな自民の小泉チルドレンな某26歳の出身地が同じ旭川と知ってチョットショックを受けた今日この頃。
普通地元出身者から国会議員なんか出ると誇らしいとか頼りにしたいとか思うんだろうけど…ん~ねぇ?(笑)。

まぁ等身大の若者らしい言動と態度で政治の場に乗り込むって言うのは悪い事じゃないと思うけどね。
今まで若者の政治離れが進む原因の一つとして、あまりにも自分たちと縁が無く、歳喰った妖怪みたいのばかりしかいないかけ離れた世界ってイメージもあっただろうから、ああいうバカっぽい若造が乗り込むのも良いことだとは思うよ、ウン。
イヤ、マジでさ(笑)。

このまま武部センセーとかに躾られて大人しくなるようだと面白くないから、色々と本人の感性で26歳の等身大の若者らしく、見てる方が冷や冷やするような今のままのキャラで居て欲しいね。
良くも悪くも硬直化し何十年も基本的に変わることのないままきた政治の場になんらかの変革は必要だと思うからさ。

…って、ちょwおまwww早速何謝ってるんだよwwwww

杉村先生、そりゃ違うだろぉ~



9月28日(水) | トラックバック(40) | コメント(30) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 助かりまくり!

旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/


 by 猫背 | Mail | HP | 3月28日(金)

 2: オナニー

アダルトな関係を不倫で楽しみませんか?

 by オナニー | Mail | HP | 4月1日(火)

 3: SEX

エロセックスで楽しみませんか?

 by SEX | Mail | HP | 4月11日(金)

 4: ぴゅっぴゅっぴゅっ

オティンティンで顔をビンタしまくったら大喜びしてたよ。。
てか女の子のバキューム○○ラは俺も嬉しかったwww
お互い特してんのになんで俺だけ5マンもくれたんだろ?ww
http://dvxvb.net/kitawa/


 by ヒットエンドぴゅっ! | Mail | HP | 4月25日(金)

 5: (゜д゜)ウマー

オススメは月末だぞww
だって女が羽振りイイんだもんww
先月も3人とヤっただけで300000ゲットしたしww
ネオニートと呼んでくれよなヽ(´ー`)ノ
http://pepsi-nex.net/manemane/


 by (´・(ェ)・`)クマー | Mail | HP | 5月3日(土)


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後