Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


MMO『ファンタジーアース』β募集の開始と『ときメモオンライン』β二次募集…

時期的にPSUの立ち上がりともバッティングすると思われる、スクウェア・エニックスが今冬に放つ新作MMORPGのファンタジーアースのβテスター募集が9/26から始まった。
興味の有る方は応募期間は10月上旬迄の一週間程と長くないので、当選するかどうかは運次第だろうが、とりあえず応募しておいては如何だろうか。

さてこのファンタジーアース(以下、FE)、動作環境はとりあえずPSOBBがハイエンドで動くようなものならば問題はないであろう。
でそのシステムだが、既存のクリックやボタンを押すことがメインとなる現在主流のMMOとは一風変わっていて、戦闘にアクション要素を積極的に取り入れているらしい。

詳しくは公式サイトを見ていただくとして、俺は良くあるタイプのMMORPGなどはプレイ中の変化が乏しいためすぐ眠くなってしまう悪癖があり、イマイチ馴染まないのだが、このような既存のネットゲームRPGの良いところ取りとも言える様なシステムであるのなら多少の期待は持てるかななどと思ったりもする。

が、MMOが余り好きではない理由の一つに、なかなか仲間を作ることが出来ない人見知りの小心者だとという所も大きく、ただっ広いフィールドで人はそこら辺に沢山居るのに黙々と一人で闘ったりするのがどうも苦手というかつまらないというか。。。ほら、BLOGからも伝わると思うけど、俺ってシャイで口べたなんだよね~。
システム的にドコまでそういった他プレイヤーとのファーストコンタクトの敷居を低くできる工夫がされているかが、俺のこの作品に対する評価の入り口になると言えるかもしれないね。

まぁMMOは舞台がファンタジーだったりSFだったりしても、そこに一つの社会を体現しようとしている物が多いわけだが、普通の社会でそこら辺で仕事をしている社会人や暇そうな学生にいきなり初対面で話すとかってあり得ないもんな(笑)。
そうしてみると小さな社会の再現であるそう言った世界でも、知らない人に話しかけるという行為に対して敷居が高く感じられても仕方ないことなのかもしれない。いやそうなのだ!!

ゴホン…ちょっと話が逸れたが、スクエニブランドから出る作品とはいえ、FFなどとはかなり毛色が違うので、正直多少…いや結構どんな出来なのか気になって居たりする。
い、イヤ、PSO(PSU)を愛する(予定)な俺がそんなあっさりと浮気するとかそんな…そんなとっと、つつつもりりじゃアりマせンYO?

ま、もしテスターに当選したら、雰囲気だけでも確認してみたいなぁと思ってるのは事実だけどさ~。
一度にそんないくつものゲームが出来るような器用な人間じゃないから、アレもこれもだと何も出来ないで終わりそうだし~。
と、自分に対して言い訳をして予防線を張るのに必死な俺だったとさ。

ぶっちゃけ実際の所、RFオンラインよりもFEの方が気になっては居たんですがね。
正直なところ、周囲にネトゲに誘えるような奴が居ないってのもあるんで、気の置けない仲間がいない所で新規に始めるのはなかなかね(笑)。
ま、どっちにしても正規サービスの料金が高いようだと続ける気にはなれないし、βが当たったらテスターの間くらいはやってみてもいいかな~なんてな。
PSOも些かさぼり気味なんで、もっと時間を作らないとイカンと思ってるから、そうそう浮気なんてしてるわけにも行かないよな(笑)。
ネット巡回もおろそかで最近情報に疎いぜ!(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!



そうそう、当選すると目を疑うよう羞恥的なデザインで郵送されてくるスターターキットのお陰で、家族や隣人や同僚相手に公開恥辱プレイを味あわせてくれると評判になった、ときメモオンラインのβテスターの第二次募集が10月上旬から始まるようですよ!!
俺も家族や隣人や同僚から汚い物を見るような目で見られたい!!という貴方は、プレイするしないを問わず応募してみてはいかがでしょうか?

そんなときめきメモリアルオンライン公式サイトはこちら!

特にまだ学生なのに実家に隠れて彼女と同棲していて、更にウサギを偏愛する余り、彼女にうさ耳をつけたりしてしまう人や、言葉の意味はよく解らないが結婚前、彼女と二人で椅子を壊してしまった様な甘酸っぱい想い出がある人とかには特にお勧めデスYO!!

俺? イヤァ、俺って一人暮らしだしぃ~、応募しても人に見られる心配ってまず無いしぃ~。
アパートみたいなトコに住んでるけど、同じ棟の部屋、他全部空室なんだよね~。
妙齢のお隣さんとドキドキとかひよこのエプロンつけた管理人さんにドキドキとか、あり得ないから。

ネタとしてはアリかなと思うけど、本気(と書いてマジ)でプレイしたいとも思えないし…。
もし仮にプレイするとしたら、夜の男性の理想の女子を体現して、下駄箱をラブレターで一杯にしてみた~い、なんて(笑)。
学園生活シミュレータなんだから、告白システムや恋人システムは実装されるのかしらん?
でもなんだか男女共に同性キャラのカップリングが氾濫しそうで怖いッスwww。



9月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)