Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


SEGAのオンラインゲーム戦略は大丈夫なのか?

RFオンラインのオープンβも残すところ約半月ほどとほぼ折り返しとなり、正式サービスが月額約2000円と結構高いので、β終わったら人は1/2~1/3になるかもしれないなと思った今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

セガの戦略発表で士郎正宗氏による装備品のコーディネートが云々とかな発表もあったみたいだけど、まぁ…何だ。
頑張れセガ。特に運営を。PSOとPSUのためにもw。

現在はβで無料期間と云う事もあり、かなりのにぎわいを見せているRFOですが、人数が多いと変…おっと、愉快な人たちもそれなりの割合で居る様で。
まぁRFOに限らずネトゲ、特にMMOはなおさら目に付きやすいと言った感じは致しますがw。

そんな話を聞いてしまったのでβのウチに少し潜入捜査をして(ネタのために)リサーチしてみたいなと思ったこの頃。
しかし経過する時間に比例してやってないゲームと読んでない本が溜まるこの状況。
マジで一日36時間欲しい…ぜ。
たま~にNEETが羨ましくなるが、流石に一人暮らしでそこまで身を落とすと生活できないしw。
隣の芝生は青いってか?


さて、そんなこんなで今年もトーキョーゲームショーがあったようですね。略してTGSなアレ。
色々な情報も新しく流れたと思われますが、私的にはやはりショーに先立ってPSUのPC版の日本版発売が正式に発表されて一安心、と言ったところであります。

TGSではPC版のプレイアブルも出展されていたようで、プレイした人に声ではまだまだ作り込みが甘いというような話も聞こえては来ますが、出展してる物が現在最新のバージョンであるという保証は無いので以外と出来てるのかもしれないし…本当に出来ていないのかもしれない。
事実は中や見の人のみぞ知ると言ったところでありましょうか。

今となってはPSOBBのEP4βも、その後の実装迄の時間と内容を考えると結構古いバージョンでとりあえず出してみました的な内容だったとしか思えない節があるしね…w。
流石に二ヶ月であそこまで内容が変貌するのは不自然だと思ったし、あれはβの名を借りたステージ背景のお披露目だったんだよ!!
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!
まぁこれも事実かどうかはコレもソニチのみぞ知るところだけどw。

何はともあれ、PS2版に遅れることなく発売していただきたい。
そしてコンシューマ版とはサーバを一緒にするのは後々危険な香りが漂うので別だと嬉しい。
だってGCの時のようなデュープ騒ぎとか起こったらもうイヤデスヨ、ボク。

まぁセーブデータそのものはBBのようなサーバ管理で改竄は容易ではないとしても、プレイ中にPS2側でメモリの数値を書き換える類の改造ツールなんかを使って暴れられたらたまったものじゃない訳で。
そう言うのも常に監視して、一時的にも異常に強いステータスや強力な装備とか使われるようなことの無い様に完全に防げるとでも言うんじゃなきゃ一緒のサーバはマジ止めてね♪
サーバ側で防御策もそれなりにあるんだろうけど、運営がまずいソニチの過去の悪行を見てると、そうスグには信用はできないんだよナァ…w。

ま、PS2版もやばいバグに対してはメモカ保存とかでもちゃんとパッチ当ててよね!と言いたいだけッス。
PS2版はHDD未対応と言うことで、大規模アップデートは考えてないにしても、それくらいは出来るでしょ?
また「裏技としてありかな思った」とかVer.1.1とか出せば良いんだろ?アーン?↑みたいな事になるのは絶対にイヤ-ン。



9月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | PSO | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)