Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


【殿、殿中でござる】

さて、アレだ。もう一週間前のネタで鮮度もへったくれも無くて恐縮だが松の廊下で刃傷沙汰が・・・じゃなくて~。
この文章を打ったのが先週火曜日の内容で、一週間近くUPするのをさぼっていたので、新しい情報などが判明していて内容に誤謬があるかもしれないが、そうだとしても私は謝らない。

先の3連休の中日に、日本が世界に誇るオタクの街アキバでのソフマップとかいうヱロゲとか同人誌を売ってるお店で、高校2年男子が35歳男性と口論の上、キレてナイフを持ち出して相手の太股をブスッと刺したそうですな。

幸い、動脈とかは切らずに済んだようで、大怪我には至らなかったようだけど、一歩間違えれば脚が麻痺、最悪失血死トカもあったことを考えると幸運ではあった様ですな。

事件の原因はと言うと、35歳男性高2男子に対して「キモイ」と言ったことで口論になり~というのが有力な様ですが、なぜか2chのスレなどでは「ひぐらしの鳴く頃に」という同人萌えミステリーノベルPCソフトの絵柄が「キモイ」とバカにされて切れた同作の熱烈な信者である高2男子(デブ)がキレてバタフライナイフで相手を刺したと言う話になっている様子。

デマや嘘が飛び交ういかにも2チャンネルらしい話だなぁと思いますが、流石に後者はないだろ(笑)。
まぁ嘘を嘘と見抜(ryというのが2ちゃんねるだから、真実は自分で確かめないといかんちゅー事か。

ネタとしてはアレだが、仮にホントだとしたら怖すぎ。
俺、秋葉原に行ったのはもう10年も前の話で、ヲタ街になってからのアキバには行ったこと無いけど、そんなのがホントなら怖くて行けないよママン。

しかし、仮に後者が本当だったら、自分の主張が受け入れられず論破できないからと言って刺して黙らせようなんて論外やね。
その程度で人刺してたら、社会に出たら死体の山を築かないとイケナイでしょ(笑)。
そもそもそこまで気に入ってる物なら、他人が何を言おうと気にするなよな、と。自分が好きな物をみんな好きなんてあり得ないしなぁ。

ま、その高2男子は未成年とはいえ、ナイフをリュックに忍ばせて自衛じゃなく、ただ他人を害するために使うようなアフォは、しばらく臭い飯でも食べて反省して貰いたいね。
まぁどうせオタク狩り対策の為に持ち歩いてるとか言うつまりなんだろうけど、ヤンキーやチンピラの団体様相手にオタクがナイフ一つ持ったところできっと役に立たないから(笑)。
ロクに自制も出来ないような奴が安易にナイフを持ち歩くなと。

まぁそれに対して、他人の趣味が自分の感性に合わないとか、相手が気に入らないからと言って貶めるような奴もゲスだがね。
35歳にもなってアキバで高2男子(オタク)を言葉責めして楽しいのかよ(笑)。
公衆の場ってかオタクの街で見ず知らずの人間に「キモイ」と言い放てる神経って素晴らしいですね。
刺されたのは安易に人を傷つける発言をした自分にも責任があると自分を省みて貰いたいね。

でもオタクってこういう自分の好きな物を受け入れないor気に入らない物を好きな奴相手には妙に攻撃的になるのは結構居るよね。
何でもかんでもナァナァで済ますのが良いとは言わないけど、それ以前の問題でしょ。
やっぱり内面にのめり込むから、コミニュケーション能力が未発達なのが多いのかしらん?


コレも人ごとのように思ってる人間は多いのかもしれないけど、潜在的に類似の危険性を孕んでいる人間は少なくないと思う…かな。

ま、昨年末くらいからなんかアキバでは官憲の手によるヲタクのボディチェックが強化されたとか言う話があったけど、コレでまた厳しくなるのかもシランが、まぁナイフ持ち歩いて人刺すようなのが居るんじゃ仕方ないやね。



9月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)