Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


2005年9月2日を表示

戦車、北の公道を走る!!

オッス、オラNameLessちゃん。

オラのブログにリンクが殆どと言っていいほど張っていないのは、大抵記事を書いてる場所にWeb環境が無いからなんだwww。不便ダネ。いやマジで。
イヤ、暇なときにブログあさったりとかできないからトカじゃないぞ(笑)。
ちょっとしたことでもグーグル君で調べモノできないのがなにより辛いぜ。

まぁ、ネタは夜や朝に見たWebや新聞やTVから持ってきたりするんだが、所詮いい加減な記憶ゆえ、書かれる記事の詳細については間違ってるとがあるかもしれないから要注意だ。フオォゥゥゥゥゥゥゥゥ!!


今月9月に北海道の陸上自衛隊(以下、陸自)の某駐屯地から、陸自第5旅団の創立記念行事の為に、戦車8両の移動が必要ッスけど、移動に使う積載車が確保できなかったので、公道を45kmほど往復での自走させ移動するつもりッスよ、という話が報道された。

重さが36㌧と50㌧の戦車が無限軌道(まぁキャタピラの事だ)のままで走ると、普通のゴムタイヤ以外の車両の走行を想定していない舗装がガタガタになる事請け合いなので、キャタピラにゴムのカバーなどをかぶせて、人や車の居ない深夜に走行させる予定と云う事だ。

まぁ別に作戦行動でも訓練でもなく、陸自の広報部も「法律上の問題もない、一般的な移動」と断言。

で、米軍の軍艦や合同実弾訓練などが起こるたびにデモや集会をして抵抗の意志を示すことで有名な平和運動フォーラムとやらの地元組織が、「有事想定の訓練だ!」といつものように反対運動をするそうな。

まぁ・・なんだ…。
そのフォーラムに直接属しているわけじゃないのに、組合運動なんかのしがらみで動員される事になる諸君、乙!!

ぶっちゃけ彼ら自衛官は職業軍人みたいなものな訳だが、その彼らに対して有事を想定するななんて、なんの為の組織なんだよ(笑)。雪像作ったり、災害救助とかとでもいうのか?
こちらから攻め込みはしない物の、いざというときに国を守れる様に備えるものじゃないのか?

それとも平和を愛する方々は、自衛隊や軍隊さえ国に無ければ、どこもの国も将軍様や書記長や主席なんかが攻めてくることも無く、外交で文句つけられることもなくなり、みんな平和でハッピー♪とか思ってるんだろうか?

ま、理想を持つのは立派だけど、それだけで通るなら戦争どころか内戦やテロなんかも起きないよなぁ。
あ、そうは言っても好戦派じゃないんだから、積極的に戦争したり、戦いたいなんて俺だって思っちゃ居ないよ。


いざというときには、命の対価としては決して高いとはいえない給料で戦わなきゃいけない人たちなんだよね。
オレ達、守られる人間までもが敵に回ってどーするのよって、ね。
問題にするべきはその辺りの諸問題を今まで先送りにして、うやむやにしてきた政治家のスタンスだと思うぞ。

そんなわけで、イベントのための移動までイチャモンつけるのは穿ちすぎだとは思うが、ま、もし有事想定で訓練するのなら、堂々と訓練して欲しいとは思うかな。
備えあれば憂いなし…とは行かないけどさ。

俺は右も左もないけど、自衛隊を構成する隊員とその家族は、世論だの何だのに翻弄されて色々大変と思うけど、頑張って欲しいと思うなぁ。
きっと自衛隊員もや家族もそうだろうけど、「いざ」が無いことを願いますよ。


なんて続けて俺らしくもないネタが、わははは(笑)。



9月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

来年度の予算編成と少子化対策とニートやおたく【後編】

やはりココは子供・学生を始め、ニートや例の電車男発祥の地である2ちゃんねるの毒男板住人達など、異性に対するコミニュケートの仕方をよく知らない・解らない人間を対象に、徹底的な異性へのアプローチ方法や心理について、そして自分を磨く方法や会話術等々のレクチャーを施すことが将来に向けての少子化対策…つまりは結婚したくとも出来ない人間を減らす様に努力することも大事では無かろうか? いやそうに違いない!!

むしろ義務教育の中で一つの科目として採用し、酸いも甘いも噛み分けた経験者を中途採用して恋愛担当教師として配置し、さらには受験科目にも含むべきだ!!

ただ普通の勉強ばかりさせられて育ち、他人はもちろん、自分の事までもよくわからないで育ってしまうような今の教育システムにも結婚しない、しても子供を産まないという、この歪んだ社会の原因の一端があると見た!!

学校と言えば、性教育についても男女を分けて、何かあったときに実際に肉体精神的に大変なことになる女子にはソコソコ突っ込んだ部分までは教えるのに、そのころ男子には殆ど何も教えていないというのも問題だ。

その結果、機会に恵まれた早熟な人間は知識が追いつく間もなく実践ばかり繰り広げたあげく、子供が出来て十代で結婚したりしたと思ったらあっという間に離婚してみたりしているのに、その反対の奥手な人間が他のことに興味を持ってしまうような、たとえばオタクなんかは真の意味で現実の女性という物を理解することなく、意識無意識問わず苦手意識を持つようになり、幻想の中でただひたすら汚れなく、自身が否定されることのない萌えに依存するようになり、最終的には生身の女性など要らない結婚なんてしない(本当は"出来ない"の間違いなのだが)などと言い出すようになるのだ。

当然、結婚した後、子供が生まれた後に生じる問題への十分な対策も必要ではあるが、これから先の時代はソコまでたどり着かない・着けない人間が増えてくるであろうと俺は予想し、ニートも増え続ける昨今、異性とのコミュニケーション対策は今からしておかなければ手遅れになると声を大きくして言いたいのである!!


…な~んてな(笑)。
我ながらムチャクチャ言ってるなwww

ま、ニートやオタクも女性に無理に近づいて行けなんて云う事じゃないけど、少しは外にでて普段しないようなことやいろんな人と会ったり話をしようぜってこと・・なのか?

上に書いたことも、まぁ冗談交じりだけどさ、いくらかそう言う部分もあるだろうから、手遅れにならないウチに独身者対策も(結婚出来るのにしない人も含めて)考えていかないとイカンと思うわけですよ。
与党も野党ももっとニートや引き籠もり対策を真面目に考えるベシ!!

おしまいっ。ジャ、マタ!!



9月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)