Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


他者に対して感じる、得手不得手とそれを超越した好人物像(後)

そんな気難しい俺の好みはさておいて、PSOで誰もがズギューンと好意を抱く理想の彼氏…もとい人物像を考えてみた

陽気でユーモアを解して小粋なジョークを飛ばしつつも、思いやりがあって周囲をよく見ていて気も回り、状況に合わせて下ネタもそつなくこなすがイヤらしさは不思議と感じさせない。
挨拶は「こんおつよろw」と紋切り型に略さず、マメにちゃんと礼儀正しくしながらも、相手に不快感を与えるような無礼にならない程度にオリジナリティを追求していて毎回飽きさせない。

一緒に潜るとなるとその職業の基本的な役目をきっちりこなしつつも他の人の失敗などもさわやかに笑って華麗にフォローするが、分をわきまえ決して出過ぎず、他のキャラの分を犯すことなくジェントルに立ちまわる。
歩きながらは勿論、敵と切りあっているまっ最中でもすばやいチャットをこなし同行者を笑いの渦に。

常に自キャラとパーティ他キャラの戦闘力差を考慮して、武器なども与ダメージを考慮しながらチョイスし、常に全力俺Tueeeeeという振る舞いにおよぶことはなく、他者に「俺要らないじゃん」というような劣等感を感じさせずに、協力して敵を倒すというチームプレイの醍醐味を味あわせてくれる。
無論、先行、瞬殺、EX全開、などの行為は以ての他だと考えている。

Foの時は俺の仕事!と罠を壊す気満々なロボキャラの目の前でラフォなどで一度に全部吹き飛ばしたりはせず、ロボキャラの時は回復好きなぽんぽん・鈴の目の前でレスタマージを装備しながらスターアトマイザーを使ったりなどは間違ってもしないナイスガイ。
ただし本職キャラがこの手の仕事をしないときは臨機応変に他職キャラであってもさり気なくこなしてしまうが、その事で得意気になったりサボっている本職に対してイヤミなどは一切言わない。

かなりの廃プレイヤーであってもそれを容易には相手には悟らせず、激レアを所有していても限られた知人以外の人前でそれを使うことはなく、むしろ全てコモン武器で闘い続ける程の自己に対する厳しさ、ストイックさを持つ。

ドロップした赤箱は決して一番先に拾ったりはせず、必ず他のプレイヤーが飴かそうでないかを確認した後に拾って、どの敵から何系のアイテムが出たとその場で申告。間違っても「飴w」とは言わない。
アイテム分配では場の盛りあがりに水を差すことなくじゃんけん等には参加するが、自身に必要のない物に関しては勝った後でも「やっぱり辞退します」などと言って嫌味を感じさせないように、本当に必要としている人達で再勝負して貰うように話を進めることが出来る。

他人へのアイテム進呈は相手の楽しみを奪うと考えて非レア凡レアに限定、それも本当に困っている相手だけに対してのみで、押し付けるようなことはせずさり気なくあくまでも相手の意思を尊重する。
その観点から発掘レアも一切交換も出したりもしないし、求めもしない。もし倉庫が一杯になったら、余剰レアは価値の高いレアでも躊躇せずにチームポイントに換えてしまう程に執着がない。

他のプレイヤーに関しても相手の性別などは全く気にせず、たとえそれを知ったとしても男女の差などで扱いを変えたりなどは一切しない。
そして自身はリアルの性別を感じさせず、妙に男っぽくもなく、かといって女性的な雰囲気も感じさせない中性的な雰囲気を纏い、穏やかだが確固とした意思を感じさせ、男女問わずから好かれる不思議なカリスマ性を持つが、それを鼻にかけたりなどは一切しない。

こんな所か・・・って何処の聖人か完璧超人だよこれwwwww。
基督や釈迦あたりの生まれ変わりの現人神クラスでも無けりゃいねぇぇぇって。
こんな人物が本当にいたらネトゲなんてしてないで、世界のためになにかするべきだな、うん。
俺はこのレベルの1/10も行ければ御の字って所か。いや…行ってないな(笑)。

まぁこれは極端すぎるけど、端的にまとめると、常識と礼儀を普通に持ちあわせて、ちゃんと他人に気を配れる思いやりのある人なら誰でもお友達になりたいって思うよね。

俺なんかもまだまだ自分に甘いからリアルでもネットでも友達少ないけど、いつかは頼りがいのある人物になりたいねぇ。
って言ってるだけで、ただ時間だけ過ぎて40とか50歳になっても変わってなかったりしてな(笑)。
・・・洒落になんねぇ。きっと俺はとっちゃん坊やと呼ばれるようなオヤジになってる気がするぜ。

はぁ…ホント人として修業不足で、自分が嫌になるときがあるよ。ネットでもリアルでもさ。
俺はかなり無器用だから、八方美人で上手く立ちまわるって言うのは無理だけど、そんな俺でもHelpを求めてきた人くらいは、私心無くフォローしてあげれる様になれればいいな。
どうしてもまだ自分のエゴを優先してしまうあたり、善人とは言えないね。

もっと精進しなければ…。



6月7日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | PSO | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)