Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


ログインカップ、意外にもエネミー殲滅数一億到達【前編】

さて、去る5/18の夕刻、目出度く公式サイトのエネミー殲滅カウンターが一億を突破した。
数日遅れではあるがおめでとう、皆の衆。これも皆の努力のお陰だ…。
まったく礼を言う素振りも見せない総督に代わって皆の苦労を労いたいと思う…なんてな(笑)。

ま、とはいえ残り5日程ではあるが、MA2クエレアドロップ率も5倍となり、ユーザーは勿論、レア率UPという一歩間違えればヤバイエサをぶら下げてなんとか目標を達成してもらい、メンツを保つことが出来たソニチの中の人達も喜んでいることであろう。
仮に5000万とかで終了していたら、少なからず寒い雰囲気が漂っただろうし(笑)。

しかし俺の当初の予想では一億到達は行ってギリギリイベント終了前かと思っていたので、思ったよりみんな平日も頑張ったんだな~と云った印象かな。

前回の同様イベントのEdyカップの時とは人口の数も減ってるし、ご褒美もレア率5倍とは言え、あの時の様に皆が待ちに待っていたULTが前倒し開放というような劇的な変化とも言えないから、正直今回は無理かも知れないと思ったよ(苦笑)。

ただゲーム内においても前回のULT開放時の様に達成時にテロップが出るようなこともなく、ただ公式サイト上のカウンターで突破となり、それに伴い伏せられていた到達ご褒美の内容の表示がされるようになった位で、非常に地味でいささか肩透かしであるなぁと…ね。

何がイカンと云うと、未だにMA2クエ内ではズラや愛人が「目標の一億、さらにそれ以上を達成しろ」とか言っているし、イベント連動の海辺クエでは師匠が相変わらずインスパイアを得られず、全く歌が完成するような節が見られないし、シティにいるオヤジも「一億無理だ諦めろ」と言いつづけてるんだが…。

こういう実態に即した内容が反映されずにいつまでも変わらないセリフって地味だけど白けるよなぁ。運営側の手抜きがアリアリと感じられるし。
普通のRPGならボスとか倒したりしなくても、軽いイベントフラグの達成程度で町人のセリフがころころ変わったりする時代だぞ~。
アイリーンに「目標達成おめでとう御座います。これからも限界を目指して頑張ってくださいね」とか、偽装毛髪ユニット装備のエライ人に「うむ、御苦労だった。だがこれに傲る事無く更に高みを」などと言わせたり、ずっと悩んでる師匠に天啓を与えたりしても罰は当たらないと思うがなぁ。

この分だと、イベント最終日に開放されると言っている海辺クエの閉鎖エリアも果たして本当に開くのかどうか大いに疑わしい(笑)。
クエストやスクリプトなんかをGCから流用するのも良いけど、ちゃんとイベント仕様に見あったようにローカライズ位しておけと…。
さすが数年来呼ばれ続けるク●ニチの二つ名は伊達ではないということかwww。
これがソニチクオリティ、まさにプライスレス。っていうか予算レスか。

【後編へ続く】



5月20日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | PSO | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)