Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


ログインカップ、意外にもエネミー殲滅数一億到達【後編】

【前編よりの続き】

賞品がショボショボだったりするのは、誰も期待していないからどうでもいいって思うが、ホントはコレも無駄に小銭をかけて、わざわざみんな欲しがらない「新手のイジメか?」と思う様な宴会の余興のビンゴ大会の景品みたいなモノばかり揃えないで、データを操作できる運営側なんだから、ノダチやヘブンみたいな普通のユーザーレベルではゲームサービス終了まで入手できないような確率の激レアアイテムを抽選でプレゼントとか、そもそもデータの追加が容易なPC版なんだし、イベント用アイテムを新規に作るとかしればいいのに。
まぁファミ通のテクスチャ貼りかえたログインとか寄越されても嬉しくないけど(笑)。

ギターやハリセンの様なBBでは入手手段がオミットされて、イベント用に流用で妙なプレミアの付いている元GCオフチャレ景品のネタ系アイテム群にしても、単なる廃優遇の撃破数ランキング上位へのプレゼントとかにしないで、ろくでもない仕様かつ景品もブラックギア以外要らない物しか出ない福引きの券なんて止めて、撃破数をポイントとして多く稼ぐほど価値のあるアイテムが修得できる様にして、50000匹でブラックギア、100000匹でハリセン、150000匹でギターを達成した方全員にもれなく差し上げますみたいにすれば、もっと多くの人達がイベントに積極的に参加して、目標達成も早かったかもと思うんだけどね。

コレなら順位のためだけにやりたくもないノーマル周回ばっかりじゃなくて、仲間や友人とVHなりULTなりを自分のペースで潜って景品も狙えてみんなニコニコだったのに…。
もしこうだったら2億撃破もユメじゃなかったかもしれないし(笑)。

その上でランキングは集計して上位にプレゼントって言うならそれはそれで良いと。
与えられた目標以上に頑張るも頑張らないも自由だし、強制参加って言う訳じゃないのに他の人以上に頑張った人にはご褒美ていうのは悪くないだろうし。

竹やり? アレもアレで入手が運に頼りすぎ(笑)。結局抽選がキリ番だからポイントを多く稼いでいる廃有位なのも否めないしさ~。
上に書いたみたいにもっと皆が均等に撃破数稼ぐ意欲を抱ける様な企画だったなら、キリ番も意味が出るとは思うけど、ランキングの為だけにノーマル周回を強制する様な仕様じゃねぇ…。

それならそれで一匹のカウント価値が共通じゃなくって、難易度毎で殲滅数にボーナス付くようにするべきだよね。
それこそ撃破数換算が、N=1倍、H=1.5倍、VH=2倍、ULT=3倍位でも良いと思うんだけどさ。

え?コレだと低レベルのキャラしか居ない人が不利じゃないかって?
それなら原状でもNを高レベルキャラで周回するのは低レベルに対して不利じゃないのかという話だし、もしレベルに影響を余り受けないように勝負条件を揃えたいなら、せめてキャラ毎にその時点の最高到達難易度での撃破数しかカウントしないとか、低難易度の部屋ではプレイできないみたいな仕様にしないとイカンね。
まぁこれでもULTで装備の充実した高レベルキャラが有位なのは否めないと思うけど。

ま、もし次があるようなら俺達ユーザーがもっとウケの良いイベント企画してやるから、GMも反映されるかどうか判らないようなリサーチばかりしていないで、イベント発表前にユーザーが求める物を聞きに来いと(笑)。



5月20日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | PSO | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)