Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


PSOBB EP4レア二倍サービス終了ー!!

いやぁ、一週間ぶりのご無沙汰です。

この一週間の感想。

「疲れた。精神的に」

実際二倍でも出ないねぇEP4レアっていう物は。
ぶっちゃけ2倍が標準で、今日からドロップ率が1/2になったかのような心境なのは俺だけだろうか。

マジな話、PSOBBの商業的な戦略を考えると俺ならこの2倍を普通にした方がいいと思うんだけど…。
ソニチにそれを期待するのは、まぁムリだよね。
この2倍ですら、PSOBBの一周年記念というようなでかい意味合いのイベントのご褒美だしな…。

次に何かあるとすれば…MA2Ver.2とかMA3(あるのかどうか分からないが)とかか?

あとあのレアドロップ告知テロップも功罪相半ばするトコロがあるね。
みんながどのくらいのペースでレア掘ってるのかわかるのはいいけど、自分が鬼ハマリしてるときは精神衛生上よろしくない(笑)。

自分が狙ってるアイテムがポコポコテロップに出るのを見て、最初の頃は
「おぉ、みんな出してんじゃん。そんなに出るなら俺も出せそうだな。がんばるぜー」
その内…
「あっれぇ、おかしいなぁまだポコポコ出てるのに俺は出る気配なしか~
 たまたまツイてないだけだよな。誤差というか想定の範囲内です」
終いには…
「なんで俺だと出ない物がポコポコ出てるんだよ!ソニチのヤラセじゃないのか!?
 いや、そもそもレア率2倍ってウソだろ!! そうに決まってる」

的な精神の追い込まれ方をした人が半分とはいわないけど、かなりの人数いたんだろうなぁ…。
反動で今日から人口いきなり減ったりしなきゃいいんだけど。

俺の希望としては、完全に消すかそのままかでのON・OFFと、自分の部屋以外のドロップ情報をシャットダウンするモードの3つで選択できるようにしてくれたら云う事ナイね。

ON・OFFは説明するまでもないだろうけど、部屋だけっていうのは野良とかでの持ち逃げ防止の意味を込めて、そういう輩にプレッシャーを与える意味であったらいいかなと。使う使わないは別として、あるに越したことはないでしょ。


というか、メンテ終わってみればテロップってイベント限定だったのか?なくなってんじゃん。
事前の公式の告知見てる分にはどう見てもソウは受け取れなかったんだが…。
さすがソニチだな。

まぁテロップをリアルタイムで流すと、公序良俗に反する物をフィルタリングしきれないってのもあるから、そのせいかもしらんね。苦情要望も多かったとは思うけど。

一回だけテロップで流れた例の色つきGM権限ホニャララ部屋は、噂によると伏せ字にしなきゃいけないような部屋だったので、ああいう風に処理されたんじゃないかという話もあるし。
まぁ実際に当日、ロビーでその部屋名を見られなかったのが悔やまれるな。
GMが何かドロップ操作をしたわけじゃなくて、部屋名を伏せるためにああいう風にしたと、そう言う噂があるって事だな。

まぁ目障りって要望が多すぎて、すぐにはオフ機能を実装できそうもないから全て無くしたという味方も出来るわけだが(笑)。


さて、新しく配信になったEP4一人用クエ。
アッシュがフォイエ使ってますよ!
あのアッシュがギフォイエ使ってますよ!!
あのヘタレアッシュがアンティつかってますよ!!!
コイツ別人だよ(笑)。

あ?某レンジャー? アレって売れないお笑い芸人か何かですか?
何あのネタ武器にネタにもならない戦い方はwww



7月5日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | PSO | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)