Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


んで、愛車に追加のタコメーターと強化ブローオフバルブを取り付けたんよ

もちろん純正タコはついているんだけどハンドルを小径の物に変えているせいで、ど真ん中にがちょうど隠れてしまって、4000~7000rpmくらいの位置がハンドルの上方からなんとか見られるくらいだったし。
3年我慢してたけど、高回転までブン回すときにどうしても不便でね。
レブリミット叩くとフューエルカットが入るから、ガクン!!といきなり減速しておっかないしさ。

売れ残りのを安く買ったからチョット見にくいんだけど、全く見えないよりは全然ましやね。
それでも指針だけはスケールの目盛と同色じゃない方が良かったなぁ、PIV○Tさん。
日中は白で夜は青のLED透過光。うーん、微妙な(笑)。
一瞬ぱっと見てどこら辺に針があるかがすぐ解らないんだもーん。

しかしコレで追加メーターが水温、油温、油圧、ブースト計と最高速チェック用のデジタル速度計に加えて6つ目か…。
まぁ3連フードとか使って収まりが良いから余りゴテゴテしてないからいいんだけれどね。
ブーストコントローラーの表示部でもブースト、タコとかは表示されるからそれも入れれば7つ?(笑)。
まぁコッチは走行中に視認できるような物じゃないんだけど。

あ、ブローオフバルブは某コミックのように「プッシャァァァァァァ!!」とかいわせて走る歳でもないし、そもそも大気解放だと車検通らない不正改造だから俺はそんなことはしないでもちろんリターン配管ですよ。
だから「プシャー!!」とは鳴らないけど、ブーストかかってるトコでアクセルオフからのレスポンスは純正のリリースバルブよりも良くなった…と思う。

まぁ馬力が上がるでも無し、大気解放しないで音を出さなきゃ劇的な変化があるわけで無し。
体感レベルはかなり微妙な地味パーツだよね。3万円シタケド。ヤスクネー
音しないもん、マジでボンネット開けて見ないと誰も気がつかないぜwwwww。
でもいーんだもん。車検が通る合法チューンしかしないし、自己満足で!!

マフラーにしたって近所のみなさまに気を遣って、社外品でもそのままで車検に通る音量静かな物を探して付けてるしね。
インナーサイレンサーつけてまで爆音マフラーなんか乗りたくないし、いい歳して…って言われるしwww。
ま、なにより近所迷惑になると夜中に車にいたずらされかねない世の中ですから(笑)。


ていうかそれより今年こそタイヤ代えなきゃ駄目だろ>俺
あと1mmほど減ったらスリップサイン出るって言うのにさぁ。
しかも9/1からは国内タイヤメーカ数社がそろってタイヤの卸価格を引き上げるので、小売価格が数%上がるって話もありそうだし、買うなら今月中かもしれないね。



8月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味全般 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)