Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


GMイベントと縁のない俺様が来ましたよ

今まで知らなかったんだが、6/23はソニックの誕生日らしい。セガファン失格である。
もしかしてメガドラ版のソニック初作の発売日とかだったか? それとも設定上の話?
MD版のソニックは当時新品で買って遊んだ記憶はあるが、さすがに発売日までは覚えて無いッスよ!

で、PSOBBではその日16:00~18:00と20:00~22:00の二回、ソニック(に扮したござる?)がロビーを徘徊し、我々御客様に愛想を振りまいてハイ良かったね♪というイベントが有ったんだが…。
それなりに各ロビーを飛びあるいて探したんだけど、結局一回も会えなかったぁぁぁぁぁぁぁ!!

何回かはかすることが出来てソニックがX-Y-1とかに居るときに、X-Y-2とかに行けた事はあって、その場合はロビーのBGMがソニックアドベンチャーのに変わっているから、「あぁ…今、上のロビーに針鼠が居るんだな…ここからじゃ見えないけど」とちょっぴりブルーになった俺でした。

で、ソニックが他のロビーに移動すると、BGMが例のウェディングマーチに戻るのでまた探しててワープしまくったんだが、追い付いたときにはまたソニックの居る上層ロビーは満員で入ることが出来ず、自動的に下層ロビー送りになって、またBGMだけ聞かされるハメに…。

さすがにコレを3回繰り返した時点でイヤになってあきらめたさ!!
上手く会えて一緒に記念SSとか撮れたみんな、おめでとう! 俺・・・相変わらずついてないな!!

思いおこせば過去のGMがらみのイベントは参加しようとしてみても、ことごとくダメだったさ!!

花束をプレゼントの時も、部屋で待っていればGMが来てくれるさ!と思ってひたすら時間内ボーっと待ちつづけただけけど、結局GMが来ることはなかった…。

フォトンチェアレースはロビー到着先着順で参加だったけど、ロビーに入る事なんて出来なかった!!

クイズに答えて回答部屋を探して答えれば、GMとワクワクドキドキの一緒に冒険ができる権利があたるかも!?イベントの時は、回答部屋を探す気力もなかったさ!

マァ最期のはもうどーでも良くなってたのは事実だけどさ(笑)。

システム的に同時に一箇所にあつまれる人数に限界のあるPSOでは、この手のイベントにみんなが不満なく参加っていうようなのは、やっぱり難しいもんだねぇ。

俺のようにタダ文句を言うだけで良い立場は気楽で良いけど、GMとかはそれなりに不評なのを承知しつつも、それにめげず企画出して地道に頑張らなきゃイカンもんねぇ。仕事乙。
なんというか、もしそのゲームが好きだったら、そのゲームのGMにはなりたくないねぇ(笑)。

ま、ゲームに限らず、趣味を仕事にするとしたら精神的にキツイ所は出てくるよね。マジな話。
俺なんか仕事好きじゃなくて、日々の糧を得る手段として割りきってるような人間だから、もしも趣味が仕事になったら、最終的にはその趣味すらイヤなってしまうような状態に陥ると思うしね。
でも中にはそれが天職って思える仕事にめぐり逢える可能性もあるだろうから、やっぱり人それぞれかなぁ。

ま、結論として俺には無理かな~って事で。趣味はリフレッシュのために仕事とは切りはなしたいしね。
仕事だけじゃなくて趣味にまで追われるなんて…今でも狩って読んでない小説が100冊はあって、買ってクリアしてないゲームが…100はないけど10本位はあるしさ~。

FFXなんて、買ってOP見ただけで放置だぜ!!
ドラクエVも少し放置してたら石版何処まで探したか判らなくなって数年間放置だぜ!!
ぶっちゃけPSOBB初めてからクリアしたゲームって某ジャッジメントリングシステムのRPG1本だけだぜ!!



6月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | PSO | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)