Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


その他

これはとある奴の代理での掲載なんだが…

これは本来ある奴がとある人物…彼としようか、のブログに対してつけようとしたコメントらしいんだが、文字数制限に引っかかって書けなかったらしく、代わりに俺のブログに載っけて欲しいと言われた。

だったら分割したり、自分でも持ってるブログに書くとかすればいいようなものだが、人気が少なくて他の皆がドコの誰か判らないような俺のサイトなら目立たなくて良いとでも言うつもりなんだろうかね? まぁ良く分からん奴の我が侭な事は確かだろう。
まぁ俺がこういう人間だから、ここに書いて欲しいっていうのかも知れないな。
しかし断ることの出来ない立場故、こうして引き受けた次第である。

まぁその彼が名無しである俺が誰なのか知り得ているのかどうかは解らないが、どちらにしてもここに奴の書いた物を載っけたことに気分を悪くしても仕方がないと思うが、出来れば許してやって欲しい。
アイツもそれなりに照れ屋なところがあるんだろうから。
この点線以下が奴から彼へのコメントだ。
個人名は俺の方であえて抜かせて貰ったが、それ以外はいじっていない。

元々読者の少ないブログではあるが、こういう変な私信の使い方をして申し訳ないと、読者諸氏には謝罪させていただきたきたい。
明日以降、また俺のよく判らない与太話につき合っていただければ幸いだ。ソレガツマラナクテモカンベンナー

------------------------------------------

その過去対して、私が貴方に言うべき言葉は本当は持っていないんだと思います
でも何か書きたかったので書いてみることにしましたー

本来の私は情動が少なく、身近な人の死に対しても実感が湧かず全く涙も出なかった位で、きっと冷たい人間何じゃないかなと自分で思いますー
だから当時の、そして今の貴方の気持ちを私では全く推し量れないんじゃないかなと思うんですー

でも私は貴方がどんな過去を持っていても今のあなた達を見て接しているのが好きですから、落ち込んでる物を放ってはおけませんし、余計なお節介も色々と焼きたくなってしまいますー

そのお友達はそう言う形で人生を終えてしまうことになってしまいましたけど、貴方が今こうして生きていることにはちゃんと意味があるんですー

こういう言い方は良くないかも知れませんけど、一番悪かったのは勿論赤信号を無視したトラックです
一方で規則違反をしていたあなた達も悪かったでしょう
でも起こってしまったことは残念ながら戻すことが出来ないんです
全世界にあれだけの信者さんが居て、みんなで祈れば奇跡が起きて生き返りそうなローマ法王さんだってそんなことは起こり得ません

だから貴方には過去を思って心の傷から血をながすより、前を見据えて頑張って欲しいんです

折角無事だった貴方が幸せになれなかったら、亡くなってしまった友達はきっとガッカリしますよ?
もし私だったらそれこそ許せないと思いますー
いつか貴方が天寿を全うしてその人に会えたとき、胸を張って会えるよう頑張ってくださいねー

最後に。私が始めた車のおはなしから辛いことを思い出させてしまってごめんなさいですー
知らなかったこととはいえ、不用意に傷つけてしまった事を謝らせてくださいね
ごめんなさい。

なんだか私はいつも貴方を泣かせている気がします。
これでは本当に彼女さんに怒られてしまってもしかたありませんね

もし何か話すことで気が晴れるようなことがあれば何でも聞きますよー
いつもいじめてしまっているお返し、しなきゃ行けませんしねー
だから元気を取り戻したらまたいつもの所で会いましょう
そこは変わらず貴方のことをみんな待ってますよー

私は現実では手助けとか出来ませんから
せめてラグオルではお役に立てればいいなと思ッてるんですよー

と、また変に気を回し過ぎなの鴨ですけど
だとしたらなにクサイ事言ってるんだかって
笑い飛ばしてくださいねー
ではまたですー



4月7日(木) | その他 | 管理

大好きなトラックに乗って死にたかったといって3人も轢き殺した大馬鹿

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/04/03/01.html http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050402k0000e040057000c.html http://kumanichi.com/news/kyodo/social/200504/20050404000118.htm

凄い馬鹿です。怒りどころかもう何と言っていいか判りません。

恵まれない人生送ってたのはともかく、それでトラック借りて、人の沢山居るアーケード街で出せる程度のスピードで、しかも人狙って暴走して死ねるとはまともな頭の人間なら思わないでしょ?
トラックなんて普通乗用車と正面衝突しても、相手が死んでも自分は無傷でいるような頑丈さですよ?
本気で死ぬ気があるなら軽自動車かバイクにでも狼べきでしょう。

そもそも死のうとするのに人の波につっこむってなんですか?
車で死ぬって言ったらそんな人の居るところじゃなくて郊外や山奥でも行って人や車モナにもないところでスピードでも出して死ねと。
さらに借りた車で死ぬなんて迷惑すぎ。何でそういうことには妙に積極的なんですか?
トラックが大好きだったので最後は一緒に死にたかったっていい歳してどこのお子さまですか。いや、お子さまだったらそんなこと思いませんね。何と比較して良いのか解らない位のアホです。

俺だって車好きですけど、もし事故起こしそうになったらそれこそ電柱に激突したり崖下に落ちて自爆してでも最後の一瞬まで人を巻き込まないように努力したいと思いますよ。
だから自分の甘えでこんな事をする馬鹿はとても許せません。
トラックだろうがなんだろうが、車好きだなんて言う資格なんてありはしません。

そもそもレンタカー借りてそれで人人撥ねて死のうなんてアホですか。
一人で死にたくなかったんですか?ひっそり死んで寂しいのが嫌だったんですか?
そこまでのことをやらかす覚悟がある位ならもっと他にすることがあるでしょう?

車での死傷事故は業務上過失致死でせいぜい5年の懲役など軽い刑になることが多いですが、こういう馬鹿は殺人容疑で立件して死刑にして欲しいです。

自分が不幸せだからって、他の精一杯生きている人間を殺して死のうだなんて…本人が生きのこったとかそういうことはこの際関係なく、断罪されるべきです。

こんな巫山戯た理由で殺された3人の遺族の気持ちを考えると、やるせなさ過ぎます…。
亡くなられた方々もまさかそんなときそんな場所で死を迎えるなんて想像だにしなかったでしょううに…さぞ無念だったと思います。
遺された家族や関係者の方々も怒りのぶつけようがないほどだと思います。

ただご冥福を祈るだけです…。

俺だったらそんな人を巻き込んで死のうなんて絶対思わない。
むしろこんな鬱々して誰の役にも立ってない俺が身代わりになって誰かのためになるんだったら、代わりに俺が死んでも良いって思えますよ。

こういうとそういう自己犠牲は間違いだって言う人はいると思うし、俺だって他人が言えばそれは駄目だって言うと思うけど、そういう考えを持ったのも鬱になって色々考えてからなんですよ。
人の生き死にがそう言うことで決まらないのは承知しているし、それが正解だって思っても居ないけど、そう言う考えも確かにあるんだって思って見逃してください。

勿論今は無駄に死のうとは思いませんけど、いざというときには誰かを護って死ねるような人間で居たいって事なんですよ。

話が逸れました。
こんな風に怒りをまき散らしましたけど、そう感じられるって事はまだ私は幸せな人生を送ってるって事なんでしょう。どん底まで落ちてないと。
だけど自分がそう言う状況になっても、そう言うことをしないように自分を戒めたいと思います。
今の社会。何時誰が彼と同じ境遇に落ちるとも限らないのも事実ですから…。



4月4日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

抗うつ剤と精神安定剤の効き目と副作用

一度うつに襲われて、一度ズブズブと自分でも御しきれない心の闇へと引きずりこまれかけた俺ですが、幸い一番きつかった時期を乗りこえることが出来て、まだ今は定期的な通院と薬の服用は欠かせませんが、その御陰でなんとか対症療法的な騙し騙しでも、なんとか仕事に向かうことが出来ています。

仕事の内容に関しては…元々能力の優れた奴じゃなかったんだけど、まだそんなレベルでも元通りとはなっていませんね。あとは一種の浦島太郎みたいなものでしょうか。休んだりしてる間に仕事の方法やアプローチ、事務手続きの方法なども変わり、戸惑うことばかりです。
実際、新人さんみたいな状態といってもいいでしょうね。一度バラバラに砕けた物を繋ぎあわせたような中古新人も良いところですが。

ま、それでも人は生きていかなきゃなりません。元々俺の人格ではみずから死を選ぼうとするような莫迦な考えはもちろん、そんな度胸なんて無いですからぁ。
理性とは別なところから沸きあがる理由無き死の衝動に翻弄されていたのは、本当にうつがきつかったピークの時期で、かなりきつかったけど記憶も曖昧だったりするので、今となってはもやが掛かった向こうにあるかの様に感じます。

こういう感情が比較的安定した状態を維持するために、抗うつ剤や精神安定剤とよばれる物が処方されるんですが、飲むことでゆらぐ精神や感情を有る程度抑制できるわけですよ。
それで仕事にもいけますし、独りで暮らすことも可能になっるわけですね。

ですが薬は薬。当然良いこと尽くめの訳もなく。必ず付きまとうのが副作用。
この手のお薬はかなりたくさん種類があって、個人個人で向き不向きがあるので誰に何が合っているのかは色々飲んで試していって感触の良い物に出会うまでそれをひたすら繰り返すことになります。
幸い俺は今飲んでいる薬とは相性がいいようで、安定した状態を保つことが出来ています。
ですが!副作用はやっぱりあるのですよ?これがぁ。

俺の場合に現れている副作用とは、一つは以前にも書いた薬とアルコールの劇的な相乗効果。これは俺の薬に限らず抗うつ剤なんかではメジャーな現象で、どうも本来の効き目の数倍に増幅されるようですね。だから迂闊にアルコールを摂取すると個人差はあるでしょうが、酷い人は泥酔したときのように人格豹変するほどの変化を見せたり、程度の軽い人は普通通りに振る舞っていても記憶が欠落しているとかそういった感じになると思います。

次には異様なのどの渇き。常に脱水症状のようなのどの渇きがあり、飲んでも飲んでも癒されることがありません。これは実際に薬を体内で分解排出しようとしていてアルコールのように実際に水分を消費しているからなのか、それともただ感覚的な物なのかは聞いたことがないので解りませんが、実際問題としてのどが渇くのは事実。職場でもお茶やらコーヒーやらがぶ飲みですよ、エエ。

そして次にこれが恋人や奥さんなどの居る人だったらかなりの問題になるである副作用で、肉体が性的不感症になることです。
きもちいいとか快楽を感じる肉体的な感覚が、幾重にもフィルターを掛けられたような状態になります。
この状態でも一緒に性的欲求が減衰していれば問題はないんでしょうが、かなり困ったことに本能的な性欲自体はに変化がありません。男性の場合だと中高年以降に多く見られるようになってくるED、インポテンツの症状に近い物があります。
下品を承知でぶっちゃけた表現をしますが、勃つことは勃っても芯が通らない半勃ちかつ、いくら刺激を加えてもそうそう簡単には気持ちよくなることが出来ない、と言った具合です。
俺のような独り者はあえて性的なものから目を背けて居れば欲求不満にはなりますが、どうやっても発散する手段がない以上他のことに昇華するなどして、例えばPSOやゲームにのめり込むとかで何とでもなりますが、結婚されている方、親しい恋人が居る方たちは大変だと思います。
勿論相手と関係上ののこともありますが、なんだかんだ言っても男性における性的な部分は、それが自分の存在する自信・意欲へと直結している場合が多いですから。異性にもてたい、相手に振り向いて貰いたい。だから仕事や身だしなみとか色々頑張るとか。理性で上塗りされていますが、人も生き物である以上、異性を求めるために自分を高めよう価値を持たせようと行動しアピールするものですからね。それが結果として仕事を頑張ったりして、家庭を守ることや人生の充実などにも繋がっているのかなとも思います。
人間は自分自身だけを対象に、閉じて完結した関係の中だけで、ただ自分のためだけに何かをし続けられるほど強くは出来ていませんから。誰かのために人のためにっていう拠り所がないと、一部のよほど自我を強くもてる強い人以外はいつか疲弊して壊れてしまうんじゃないかなって思います。

女性の場合の副作用は、俺と同じ薬を飲んだらどうなるか、女性ならぬ身の俺には想像しかできませんが、やはり似たような症状は出る事になるとは思いますが、こんなことは俺だって面と向かって聞かれたら嫌ですから、聞けるわけありませんがな(笑)。

もしあなた達の身近に鬱とかに苦しんで薬を飲んで頑張っている人が居たら、こういう色々な副作用にも苦しんでいるって云う事を思い出して上げて下さい。
と言ってもいきなり直接下品な事聞いたりしちゃダメだぞ? お兄さんとの約束だ。
まだそんな年齢でもないのに自信の男性としての拠り所に自信がないっていうのは、こう書いてみた俺でも結構辛いからね…。からかい半分で聞かれると多分結構凹むんじゃないかなぁと思うわけですよ。

ま、俺もそのうち薬が要らなくなれば治るんでしょう。
いや…そうじゃないと困るよさすがに。いくら寂しい独り者でもさぁ。



3月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

畏れ多くもリンクなどをしていただき感謝感激雨霰

POOさんへ。

わざわざNEWS@POO上でにリンクをしていただいた上に勿体ないお言葉を賜り、感謝の言葉もございません。

というか、こんな俺の内面をだらだら書き散らかしただけの自慰的で読者も殆ど居ないような暗いブログにリンクを貼っていただけるなんて、POOさんはちょっぴり無謀なナイスガイだと思います。

あれだけの文章量の記事をネタさがしから執筆さらには着いたコメントへのレスやお友達たちのサイトやブログの巡回をこなしつつ、さらにはPSOをして、新婚生活を営む…そのバイタリティと才能にはただただ脱帽です。これからもさらなる御活躍と飛翔をお祈りいたしております。

いや、HOME殺しとかイヤミじゃないんですよ?マジデ。



3月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

また更に名前を戻す俺

ネームレスで始めた名前を名無しに変え、今再び元のネームレスへと戻すことにしましたよ。
一人称も気取ってボクとか僕とか言ってみたけど、やっぱり昔から使ってる俺の方がしっくりくるので、これからはそっちを使う様にしていきます。

といっても、一日に数人しか見に来ない、その数人も自分のIPが変わったのが混じってるから、殆ど誰も見てないんでしょうがね。
(≧∇≦)ブハハハ!
ま、こんな駄文しか書けないのは平にご容赦願いたい。

そのうち誰も来なくなってもぺちぺちと飽きるまでは何か書き続けるとしますすかね。
日記替わりみたいにかぁ?



3月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後