Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 

新しい順に表示

PSU公式サイト、地味に更新中

オッス、ネームレスだ。
ゴールデンウィークも終わっちまって残念無念である。
しかし永遠の夏休みとかにしてしまうとアレなので、一社会人として頑張らねば行かんなガハハハ!
色々今年は入り用もあることだし、金を稼がなくてはイカンしな~。
とりあえず車検、車の夏タイヤ購入は外せないから結構キツイねコリャ。
あとあとブローオフバルブとタービンアクチュエーターを強化品に変えてフルブースト時に垂れて抜けるブーストを安定してキープできるようにしたいね。

というわけでGWも明けた今日から復活じゃよ。
相変わらずネタがないのでのんべんだらりと痛いブログを書かせていただきますわよ?

さて、PSOBBではログインカップ目標の半分達成でレア率2倍と言う祭りが行われている中、PSU公式サイトが地味に更新しているのを発見!

新しいスクリーンショットが多数掲載されてますな~。
今回はゲーム中イベントらしきSSも掲載されてるけど、こんなに綺麗な画面でプレイできるなら楽しみだなぁ。
実際出力が綺麗なのはやっぱりPCの方だろうし、PSOBBやってて今更TVでやりたくないからPC版も同時に出そうな?>セガ

そして更にもうちょっと前からは『PSUへのご意見・ご要望』を募集して居るではないですか。
ゲーム自体に対するアイディアも場合によっては採用される場合があるようですね。
これは言いたいことをガンガン言うチャンスですよ皆の衆!!
特にPSOで表面化しているオンライン運営に関する不満要望は今の内に言っておいた方が良いかも?(笑)

あとはドリマガ最新号で幾つか気になる最新キーワードが載ってましたね。
詳しくは生涯PSOさんがこちらで書かれています。
PSOではコンボはディレイ掛けたり二段目で止めたりと爽快感がないシステム(笑)ですが、PSUではスカッとするシステムになりそうなヨカーン。
タイミング良くボタンを押したらスカッと出来るのは鉄拳の10連コンボが好きだった俺にとっては嬉しいですな。(;´Д`)ハァハァ
更には既出のSSでそれとなく提示されてたけど、やっぱり左右の手に別の武器持てるとか(・∀・)イイネ!!

あとこちらでは色々なゲーム内に関する情報が掲載されてますけど気になるのは
 >>――キャラクタークリエイト:多彩な設定項目に注目
唇、目、髪、衣服、靴、ソックスに至るまで、事細かに彩色可能で更には、顔と身体の形状が変更できるうえ、女性キャラクターに至っては、バストラインを作成し、胸の硬さ(揺れ具合?)までもが調節可能に!!

む、胸まで!?…じゃなくて本当はこっち(笑)。
 >>――オンラインモード:プレイ環境について
 ブロードバンドによる接続が前提となるだろう。「HDD」への対応については、新型PS2がこれをサポートしないので必要になることはないだろう(※これは「EGM」記者による推測)。

と、薄型PS2がHDDをサポートしないのでHDDには対応し無さそうと言う事。
これはすなわち大規模アップデートは勿論、不具合による小規模な変更でも別ディスクが必要になったりするって事だよね。
セーブデータをBBと同じサーバセーブにしてオフラインと完全に切り離すことでGCでのデュープ騒ぎみたいな事は防げるとは思うけど、それでもBBをプレイしているとシステムのアップデート機能って重要だと思うんだけどなぁ。
イコール商品としての寿命を延ばすことにも繋がると思うんだけど、HDDサポートすると敷居が高くなるのも事実かではあるし、痛し痒しだなぁ。
薄型じゃプレイ出来ません従来型のHDD内蔵版買って下さいじゃ売れないだろうしね。
最近はもうHDDだけの別売りもしてないみたいだし…別売りも40GBで12000円位してたしね。

ま、PC版もPS2版も同じサーバで運営するみたいだからこの点は凄く気になる訳ですよハイ。



5月6日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ファンタシースターユニバース(PSU) | 管理

「飛ばねえ豚はただの豚だ」

やっぱり恰好良いなぁポルコ。

というわけで、TVで紅の豚を見ましたよ。

●-●
 (OO)

何というか、映画という大衆娯楽としてはどうかと思うけど、ハードボイルドとしては好きなんだよなぁこの作品。
もうスッゲェ好き。いや、昔の宮崎作品は何でも好きかもしれないけど(笑)。


ポルコの見てくれの汚い豚っぷりっとその内面のイカした不良中年っぷりのギャップが恰好イイのですよ。
見かけなんてどうでもイイ!!…いや、豚だからこそ彼は更に恰好いい!

俺もこういう普通の生活とかはまるっきりダメでも、自分をしっかり持ってそれがキラキラ光ってるクソッタレのオヤジになりたいなぁ。

って、今の俺じゃダメって所しか一緒じゃないよダメしか!!
イカーン!無駄に歳だけ喰ってるぞ!!
腕の産毛とかに白髪見つけてショック受けてる場合じゃないってマジデ!!

でも良いんだよね、恰好良い不良中年。憧れるぜ…。
YAZAWAとかポール・マッカートニーとか?
いやポールみたいに薬とかには手は出さないよ?
でもやっぱ煙草も吸えない様な半熟卵じゃ、ハードボイルドは気取れないカァ!?

イカス不良中年は難しいかも知れないけど、ふざけたジジイ位にはなれるよう頑張りたいね(笑)。
ホント、白髪だけはガキの頃から無駄に多くて嫌になっちまうけどな~。

そこ!!
現実を直視しない独り身の戯言とか言うなぁぁぁぁ!!
ヽ(`Д´)ノ



4月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ITの闇、リアルマネートレード(RMT)

・ゲーム通貨の売買急増 中国勢が席巻


よくよく考えてみたらさ、これって生産性も何もない、形のない物に対して少なくないお金を払ってるわけでしょ?
って事は、このお金を支払うことで日本の経済ってのは何も得る物は無くて、ただ一方的に外貨が流出してるだけだよね。

しかも形のない世間的には商取引として認められてないようなものだから、もしかしてこれって税金払ってない?脱税?どうなんだろうね。
あっちの大陸の税制は良く分からないけど、日本ではRMTで売買して収入得ても、課税対象になるのかな?
なってないよねぇ?

一度MMOのリネージュ2って言うのをβの時に見てみたこと有るけど、そこでのゲーム内通貨=外貨を必死で24時間体制で稼ぐ中国人団体ご一行様は、やっぱり狩り場と呼ばれる敵を効率よく倒せる場所を占有しっぱなしで、酷いときはこっちを殺してまでそこを独り占めしようとまでしてたしね。
忠夫金を稼ぎたいだけでしかも日本人相手だから、その手段にはマナーもへったくれもなかったなぁ。
とにかく人出が安いから人海戦術だし、彼らが居ることで既にゲーム内での市場が崩壊してるのに彼らにお金を払わなきゃいけないって言うのは納得できないよなぁ。

そう言う方法で稼がれたアイテムやゲーム内通貨をかってやる気になんてなれないし、むしろ彼らは全部居なくなって欲しいね。
いつも日本が嫌いとか言ってる癖に日本から甘い汁吸うことばかり考えてさ~、なんか言動不一致でヤダねぇ。


残念なことにRMTの市場は今後も縮小するって事は無さそうだから、せめて公の場に引きずり出してさ、一方的に外貨獲得の手段としてやりたい放題されるのを防いだ方が良いと思うな~俺は。
課税も何もしないで一方的に吸われてる現状を放置していたら、かなり国益を損なうというかお金=労働力だしね。
本当に非課税で良いようにされてるんなら、手打つべきだと思うよのね。
電子上のみに存在するデータに対して現実での価値が認められるというのはサイバーパンクな漫画の中だけの話じゃなくて、起こり得る…いや既に起こっているからこういう話になってるんだろうしね。



4月21日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

中国、ナイスジョークだ!!(笑)

あはははは、ナイスジョーク!!(*^ー゚)b

まぁそんな政府も政府だけど民度も低い(笑)。
嫌いで昔に酷い事されたからって思ったとして、だから今卑怯な手段で仕返しして満足って幸せですね。

気に入らないんだったら暴力とかに訴えないで、実力で経済発展して日本見返せばぁ?ODAなんかに頼らないでさぁ(笑)。

まぁ、
・巧妙な中国政府のネット検閲、米の調査で明らかに
や、
・中国の歴史教科書が書かないこと

とか、気の毒だなって思うことあるけどさ~、そう言う手段でしか示せないような愛国心って違うだろ~?(苦笑)。


一応一部では、
・中国メディア、国民に冷静な対応訴え
とか、
・地元当局、損害賠償の意向 上海、日本料理店に通知

など、地味にフォローしようとしてる見たいですが、大本の政府レベルではスルーですな。
そんな態度でもっと金クレって言えるなんて、素晴らしく盗人猛々しいですね。^^



一方、世界の目には…
・指導権狙い日本「悪者」に 米紙が中国批判評論
・米教授「韓中の反日デモ、自国の失敗から目をそらす目的」
・NYT紙「日本の教科書、韓中よりバランスが取れている」

などとしてる事バレバレですよ(笑)。



4月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コンドリューとサンテミリオンなワイン

なんだか何も更新してないのにやたらと今日のカウンターが回ってるんだが…。
なんでじゃろうかのぉ。RMTネタがアレだったんだろうか。

ま、痛いブログだとは思うけどどこかに晒されるような事書いてあるかなぁ?
一部の知り合いにだけリンクを張って貰ってるだけだから、ここまで来るのも容易じゃないハズなんだけど(笑)。

ま、駄文しか書かないけど気が向いたら見ていってくれたら嬉しいかも知れない。
もし誰かがIP変えて一人でカウンター回してくれてるんだとしたらありがとな。お兄さんはちょっと嬉しいぞ(笑)。
でも明日になったらまた1X人とかヒトケタなんだろうとは思うが…。orz


さて、今日は仕事はサクッと切り上げて、ちょっと組合絡みのことの雑用なんかをして帰ってきた。
しかし仕事より組合の方が忙しいって言うのは何なんだろうな(笑)。
まぁブッ壊れて接着剤でくっついて動いてるような仕事できない俺が、面倒臭い組合のことくらい率先して引き受ける位しなきゃ、イカン罠。
金にはならんが。


いきなりだが俺は実は結構ワインが好きだ。
普段は貧乏だからあまり口には出来ないが、3~5千円くらいでウマイ物を探して見つけたときはスッゲェ幸せだ。
好みのタイプは甘口でコクがあって濃厚な物が一番好きだな。
赤ワインだったらまるでチョコレートを溶かしたかのようなこってりしたもの。
白ならまるで蜂蜜を発酵させたかと思うようなものなら最高だ。
だかこの価格帯ではそうそうそんなワインなどあるはずもないんだが…。

で、今日は帰り際にPSOBBのEP4ボスにちなんでコンドリューかサンテミリオン地区の銘柄をチョイスしようと思って酒屋に寄ってみたのだが、コンドリューは元々品揃えとしてはレアな傾向のワインとはいえ無いでやんの。さすが田舎だぜ…。
せめてシャトー・グリエの一本くらいおいておけよ…。

次はサンテミリオンを探したらこっちはさすがに幾つも見あたった。
だがこれだ!!という銘柄が今度はない…。うまく行かないものだ。

ちなみにどちらもフランスのワインで、コンドリューはコート・デュ・ローヌ地方産のの白ワインで、サンテミリオンは有名なボルドー地方の中の一地区のことを指す。

しょうがないので店を上から下まで舐めるように探していたらなかなか良い物を見つけた。
ボルドー地方ソーテルヌ地区のバルサック村のシャトー・クーテの1995年だ。
同じ値段で1992年もあったのだが、確か年が新しいほどに出来が良かったような話を見た気がしてこちらにした。
そんな違いの判る舌はしていないが、同じ値段なら美味い方がいいだろう(笑)。
このワインはいわゆる貴腐ワインで、すごーく糖度が高くて甘いワインだ。
飲んだことのない人に飲ませたらきっと驚くだろう、というくらいに甘い。
女性に飲ませたらさぞや喜ばれれるだろう。

ただ貴腐ワインは原料となる貴腐ブドウの存在自体が貴重なために、かなり高価となる。
特に日本国産となると狙って貴腐化出来るものでもないために、10年とかに一度くらい偶然に少量収穫できた貴腐ぶどうで仕込んだワインが発売されることがあるが、これまたプレミア故に1本3~5万円とか無茶な値段が付いてしまうほどだ。

今回私が買ってきたシャトー・クーテはその点値段が手頃である。
店にもよるが、実売は6千円しないで入手が出来るであろう。
貴腐ワインでこの位の値段なら入門には最適でお買い得だと思う。
まだ飲んだことのない人は一度で良いから口にして貰いたい。

ちなみにソーテルヌ地区は貴腐ワインではかなり有名で、特にシャトー・デュケムの一級品ははトンでもなく高い。
ヴィンテージは数十万から、通常の物で良いものだと一本5万近くとかで安いものでも一万以上はする…。
私も一度飲んでみたいものだが、それこそ宝くじでも当たらないとムリであろう…。
あぁ…デュケム…飲みたいよ、デュケム。

そうそう、貴腐ワインは口当たりが凄く良いのでガンガン飲めてしまうが、甘いからといっても度数は普通のワインと同じく15%程度はあるので平日に調子に乗って空けてしまうと、次の日後悔することになるかも知れないので、週末などの休日前に楽しむことをオススメする。

ちなみに私は貴腐ワインを口にするときは料理やつまみなどは食べない。
なぜなら貴腐ワインの味だけを楽しみたいからだ。
それほど飲む機会が少ないと云うことでもある(笑)。

実は今も飲みながらこれを書いているのだが、この価格帯の物でも私にはため息の出る旨さである。
それこそデュケムなんて仮に入手できてももったいなくて封を切れないかも知れない…。



4月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味全般 | 管理


(9/15ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後