Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 

新しい順に表示

現実でのレアアイテムの価値

オンラインゲームで武器窃盗→刺殺 中国

とまぁ、最近きな臭い隣国のお話ですが、何と言っていいやら…あまり他人事じゃないのかも知れないね(笑)。
幸い日本じゃまだ刃傷沙汰までは発展してないはずだけど、人のアイテム借りてそのままRMTで売り飛ばしたとか言う話もあったような気がするし…。

ONゲーがオンライン上の仮想現実社会とは言え、実在の人間が現実の時間を投じて行っている物である以上、そこに現実と等価の価値を見いだす人が出てくるのは或る意味必然な訳で、俺なんかもネットジャンキーっぽい人間だから共感までは出来ないけど、そう言う事件が起こり得るって言うのは感覚としては判るなぁ。
俺もPSOでの過ごす時間はかなりのウェイトを占めてるわけで、そうするだけの価値がラグオルにはあるからしているわけですし。

俺の場合は幸いにして仲間や知己友人に恵まれて、極度にアイテムに固執する厨にはならずに済んでますけど、どこかで一歩間違って昔の時みたいに孤立してソロメインになるような事になっていたら、最後にすがるのはゲーム中で親交のないプレイヤー間でも共通認識があるレアアイテムで、持っていたら「おー」って言われるようなアイテムがどうしても欲しいお金出してでも欲しいって思うようになってお金出して買って、更にはそれを自分で獲得したのかの如く得意げになるような人間になっていたかも知れない…と思うと背筋が冷えるねイヤホント。^^;

物の価値は人によって千差万別だけど、少なくてもPSOBBにおいてもお金を出してレア買いたいって言う人はいるようで、二つのキーワードで検索するだけでこんなサイトがすぐ引っかかります。
※ヨイコや誘惑に弱い方はリンク先へは行かないことをオススメします

いやぁ、見たところどれもなかなか良いお値段ですな。
Hu垂涎のレアである封印ノダチは、属性問わなくても5万RMじゃそうそう売り手が出ないようですよwww。
飴99個で4000RMって言うのも妙に現実っぽ過ぎて( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

しかしですね、結局最後に残るのは物より思い出。
現実に稼いだお金をつぎ込むとはいえ、ゲーム中に依らない安易な手段で各種レアアイテムなんて入手しちゃうとそれこそ自慢しかする事無くなっちゃうよね。
こう、出るかでないかのドキドキ感が良いと思わないか?いや、激レアはほんとーに出にくいって言うのは嫌って程承知してるけど。俺も出ないし…(笑)。

しかし、アカウント丸ごと買ってまで強い状態からプレイしたいって言う気持ちもどうかと…自分で強くなるからRPGって楽しいと思ってるからね。
そこまで時間かけるのも馬鹿馬鹿しいし、やってられネーって人はお金かけるなら良いの?って言いたいけど、まぁ個人の自由だからね。
でもそこまでするならゲームしないで別の事した方が良いと思うよって言うのが俺からの意見だね。楽しくないでしょ?そういう人はゲームしてても。
あくまでゲームは余暇を過ごすために行うものであって、そこに現実の通貨を持ち込んでまでのめり込むって言うのは本末転倒だと思うし。

かといって俺みたいに何百時間と時間をつぎ込むのも人として決して正しい訳じゃないから、これから始めようとする人にはオススメできません、ネットRPG。
もし家族の中で始めようかな~とか言ってるなら止めるね俺ならwww。

俺?勿論、俺はそれでも続けるよ(笑)。
やっぱり楽しいからしてるんだし、一緒に遊んで心地良いと思える人達とも出会えたしね。
それこそ幾らお金を出しても、購うことが出来ないものですよ。
使い古された言い回しではあるけれど。

俺にとってPSOは現実を忘れる事の出来るストレス解消の場であり、他に無趣味な自分が人とチャットしたり出来る場であり、おまけでアイテム発掘も楽しめる。
これでゲーム自体に月千円しか掛からないならお得でしょ(笑)。

PSUも同じ様に感じることが出来る作品になると良いね~。



4月11日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | PSO | 管理

ちょっとだけGJ。ソニチ

PSOの事を書いてないような気がするから久しぶりに書こう。

PSOBB公式HPに6月くらいまでの更新予定が発表されたよhttp://psobb.jp/questinfo/notice/index.html

以外にも内容が多かった、というのが第一の感想。
正直な話、あのEP4総督府クエの最後を見て「もしかしてそれは冗談で言っているのか…」とか「これでログインカップ終わったらマジ放置なのか…」とか「(・見・)<PSU忙しいからっw課金ユーザーすくねぇし放置うぇうぇwww」とか思ってしまっていたので、少し意外だった。
まぁEP4もアレで終わりなら尻切れトンボとかクソゲーとか言われ放題だしな…俺が運営なら放置は出来ないな(笑)。

見た感じ、なんかEP2チャレンジの配信ペースが遅そうじゃない?
まぁ聞くに後半は鬼のような内容だというし、賞品のES武器も負荷するEX次第でかなり凶悪になる物が多いらしいので、そんなに焦って配信されても俺は出来ないし良いけどな~。
EP1でTAに励んでるようなチャレマニアは一気に出してくれればって思うんだろうけど…俺下手くそですからぁぁぁぁ!!

で、だ…。
フォトン椅子レースって何ですかwww
しかも賞品ハナタバって何ですかwwwww
釣りですか?釣りですね?GMイベント企画してるの誰だよ!m9(^Д^)

まぁ椅子レース自体はいい。だがまたハナタバでしかも先着順とかそう言うイベントですか?そうですか。
また参加できずにハナタバ貰い損ねた人間達の阿鼻叫喚が今から聞こえるかのようだ…。
賞品も使い回さないでせめてハリセンとかにしてやれよ…と、そんな事したらますます参加できない人間からの非難がさらに大きくなるからダメか(笑)。


目玉としては5月下旬のEP1『未来へ向かって』、
EP4チーム専用クエスト『災禍の中枢へ』、EP4チーム専用アイテム追加や
6月下旬のEP4『1人用ストーリークエスト1』、EP4『殲滅クエスト 1、2』って所か。

未来クエは…これ出るとみんなこればっかするようになる気がして正直微妙な気持ちがするねぇ。
しかしこれでシップ1のボス前集合部屋は消滅ですかい?
m9(^Д^)プギャーーーッ
某大手掲示板とかで、このクエ配信されたら死ぬの嫌だからって、DF前で野良の効率厨が抜けていくのかどうかが楽しみとか言う奴も居たな(笑)。
ここでハナタバ貰えないようになっていたら、ソニチは神。あ、神は神でも邪神な?
個人的にはチャオの杖をここで作りたいと思っているので、変なオミットをしてこないことを願うぞ…。

ついに来たか…という感がするのはチーム専用クエと同専用アイテムの追加だな。
BBはチーム推奨みたいな事を今まで何度もしてきているが、ドレッシングくらいの付加的なものならともかく、さすがにクエストみたいなゲーム内容自体までそれに左右されるようなのは如何かと思うのだが…。
今はただソロ・小規模チームとかばかりに不利益になって、悲鳴を上げないような物であることを願うだけだな。

しかし、やっぱこれってチームPtでの購入制なのかねぇ…あまり高く無けりゃ良いけど。
累積ポイントが5桁越えてるようなチームは一握りの大手だって判ってるよな?ソニチ。
ランキングに顔出せないチームの方がよっぽど多いんだからさ、上の方を基準に考えないでくれよな?
所でこのクエって、ヘブンストライカー壊しに行ったりすんのかな。幾ら小物とは言え、レオ・グラハート様があのままでは余りにも不憫で(笑)。

チームアイテムはチーム員に行き渡るチームの名前入りアイテムとかなのかね?
でもこうなると人数多いところと少ないチームでバランスが取れない気がするし…不公平とか起こって変なももめ事になるような仕様にされないことを願う次第だな。
そういやオーナー指揮刀なんて物もあったっけ。リングみたいにメンバーでチーム武器持って集まれば攻撃力上がったりしても良いかモナ。

一番楽しみなのは、EP4一人用クエかねぇ。
正直ストーリー的にものたりないんで、ガンガン補完してください。幾ら出しても良いぞ?
総督府クエだけじゃNPCの連中は何の役に立ったんだwwとしか思えないしな…。
EP4殲滅クエは…すでに総督府クエで殲滅してるような気分になるのは俺だけなのか…。
まぁレアの出現率が鬼のように低いから、こういう物でもないと不満の声が高まる一方だしな。
かくいう俺も、EP4レアとやらはハードの箱から拾った物しかありませんがナニカ?

ま、そんなこんなでPSOBB。
6月までみたいなことにならずに、PSUが有ろうと無かろうと、それ以後も一定のレベルを保ってサービスを拡張していって欲しいものですな。


ところで個人的に気になっていた先月のチームランキング発表
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
いつも上旬には出てると思うんだけど、今日はなかったねぇ。



4月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | PSO | 管理

春の交通安全運動スタート!!

なにやら昨日から朝昼晩問わず、交機のだけじゃなくてミニパトとかまでズイブン街の中走ってるナァ…と思っていたら、今朝は通学路の信号という信号にPTAのパパママや地域の元気なお年寄り達が黄色い旗を持って立っていたので、あぁ、そういや新学期の時期かぁ…って事は交通安全週間やねと気がついた鈍いネームネスだ!!

いやね?俺って新聞取ってないし、こう…必死に拙い語彙とネタでブログ書いてPSOやって本読んでゲームしてとかしてるとTVも見れないわけでな…

で交通安全週間な訳だが、俺は確かに速い車が好きだ!乗っている!!
良識ある人間からしてみれば大差ないのかも知れないが、しかし俺だって良識くらいは備わっているので、町中じゃこう真面目に走るわけですよ。

格好良さという物をはき違えている信号赤でも突っ切る1BOXやワゴンの馬鹿アンチャンとは一緒にされたく無いというこの微妙な乙女心があるんだが、普通の人から見ればマフラー変えていわゆるGTウイングをつけてる程度の外見変化しかない貧乏チューンの車でもそれっぽいオーラでも感じるのか、片側二車線の信号待ちとかでかなりの高確率で何故か隣に並んでこないんだよ…何で俺の隣だけ一台分空けて停まってますか?

俺、自分で言うのもなんだけどちょっとタッパはあるけど、武闘派でもないしヤンキーでもない普通の社会人ですよ?怖がらないで並んでください…orz
ちょっぴり排気音がボボボって行ってるかも知れないけど、深夜でも近所迷惑にならないように爆音じゃないマフラーを頑張って探したんですよ!? うぅぅ…


シートベルトだってつけ忘れだって一回もありませんし、むしろしないと気持ち悪くて走れやしません。まぁ走り屋じゃないので4点式とかは付けてないけどさ。
携帯だって車に乗ってるときは幾ら鳴っても無視しますよ?ってか、携帯掛けてくるような人物は殆ど居ないので、月に一度鳴るかどうか何だが…。
ごめんね?母さん友達少ないからごめんね? orz

い、いや、そんなことはどうでもイイ!!
何が書きたいのか自分でも判らなくなってきたが、学校も始まってピッかピカの一年生もヨチヨチ歩いてるし、パンダも沢山走ってるし、勿論普段から常に気を付けるのが一番だが、運動中くらいもっとマナー守ってはしろうぜ? オラが街のドライバー達よ…

みんなも安全運転でポリスのお世話にになったりしないようにな! お兄さんとの約束だ!!

そんな私の違反歴は、速度超過が二回…('A`)
そのうち一度は5km/hオーバーで捕まったぜ!クハハハ
郊外流してる交機の覆面クラウンやり手ですた…orz



4月7日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常について | 管理

これはとある奴の代理での掲載なんだが…

これは本来ある奴がとある人物…彼としようか、のブログに対してつけようとしたコメントらしいんだが、文字数制限に引っかかって書けなかったらしく、代わりに俺のブログに載っけて欲しいと言われた。

だったら分割したり、自分でも持ってるブログに書くとかすればいいようなものだが、人気が少なくて他の皆がドコの誰か判らないような俺のサイトなら目立たなくて良いとでも言うつもりなんだろうかね? まぁ良く分からん奴の我が侭な事は確かだろう。
まぁ俺がこういう人間だから、ここに書いて欲しいっていうのかも知れないな。
しかし断ることの出来ない立場故、こうして引き受けた次第である。

まぁその彼が名無しである俺が誰なのか知り得ているのかどうかは解らないが、どちらにしてもここに奴の書いた物を載っけたことに気分を悪くしても仕方がないと思うが、出来れば許してやって欲しい。
アイツもそれなりに照れ屋なところがあるんだろうから。
この点線以下が奴から彼へのコメントだ。
個人名は俺の方であえて抜かせて貰ったが、それ以外はいじっていない。

元々読者の少ないブログではあるが、こういう変な私信の使い方をして申し訳ないと、読者諸氏には謝罪させていただきたきたい。
明日以降、また俺のよく判らない与太話につき合っていただければ幸いだ。ソレガツマラナクテモカンベンナー

------------------------------------------

その過去対して、私が貴方に言うべき言葉は本当は持っていないんだと思います
でも何か書きたかったので書いてみることにしましたー

本来の私は情動が少なく、身近な人の死に対しても実感が湧かず全く涙も出なかった位で、きっと冷たい人間何じゃないかなと自分で思いますー
だから当時の、そして今の貴方の気持ちを私では全く推し量れないんじゃないかなと思うんですー

でも私は貴方がどんな過去を持っていても今のあなた達を見て接しているのが好きですから、落ち込んでる物を放ってはおけませんし、余計なお節介も色々と焼きたくなってしまいますー

そのお友達はそう言う形で人生を終えてしまうことになってしまいましたけど、貴方が今こうして生きていることにはちゃんと意味があるんですー

こういう言い方は良くないかも知れませんけど、一番悪かったのは勿論赤信号を無視したトラックです
一方で規則違反をしていたあなた達も悪かったでしょう
でも起こってしまったことは残念ながら戻すことが出来ないんです
全世界にあれだけの信者さんが居て、みんなで祈れば奇跡が起きて生き返りそうなローマ法王さんだってそんなことは起こり得ません

だから貴方には過去を思って心の傷から血をながすより、前を見据えて頑張って欲しいんです

折角無事だった貴方が幸せになれなかったら、亡くなってしまった友達はきっとガッカリしますよ?
もし私だったらそれこそ許せないと思いますー
いつか貴方が天寿を全うしてその人に会えたとき、胸を張って会えるよう頑張ってくださいねー

最後に。私が始めた車のおはなしから辛いことを思い出させてしまってごめんなさいですー
知らなかったこととはいえ、不用意に傷つけてしまった事を謝らせてくださいね
ごめんなさい。

なんだか私はいつも貴方を泣かせている気がします。
これでは本当に彼女さんに怒られてしまってもしかたありませんね

もし何か話すことで気が晴れるようなことがあれば何でも聞きますよー
いつもいじめてしまっているお返し、しなきゃ行けませんしねー
だから元気を取り戻したらまたいつもの所で会いましょう
そこは変わらず貴方のことをみんな待ってますよー

私は現実では手助けとか出来ませんから
せめてラグオルではお役に立てればいいなと思ッてるんですよー

と、また変に気を回し過ぎなの鴨ですけど
だとしたらなにクサイ事言ってるんだかって
笑い飛ばしてくださいねー
ではまたですー



4月7日(木) | その他 | 管理

クズもダストも一緒daro!!とか勘弁な?

職場で旧年度の不要書類をシュレッダーにかけてたんだけど、シュレッダーダストが一杯になってこれ以上はお腹一杯で食べられないからなんとかしてよって言うときに出る警告メッセージが「クズを捨ててください」なんだよね。

俺は思う。シュレッダーダストはクズなんかじゃない!! 立派にリサイクルされて新しい紙になって甦るんだ!! 一方的にクズとか捨てるとか評価を断じて蔑ろにするような、配慮のないメッセージで良いものなのだろうかと!!

と、ダストいれを引っぱりだして、山盛のダストを足で踏んづけて潰してまた裁断する何て事を繰り返しながら、そんなバカなことを考えていた新年度を迎えた春の午後なのであった。

平和というか人事異動で来る人もまだ揃ってなくて、なんだか先週までの空気が嘘のようにおだやかな時間が流れてるんだけど、新しいメンバーが揃ったらまた飲み会かよwwwwwうはww出たくねうぇうぇっっtwwww

ま、昔…っていっても10年も経っていないけど、今も昔も個人個人の元の勤務地や都合なんかで初出勤してくる日は多少前後するわけで、その頃は全員揃ってからどころか、新しい人が出てくる度に毎日「無事に着いて良かった」という意味の歓迎会とは違う飲み会が、職場のうち合わせテーブルで就業時間後に連日行われて閉口してたものだけど、さすがに不景気になったのが響いたのか、ここ数年はそういう事はなくて、全員揃ってからの歓迎会でバンと一括でするようになったのはマァ有難いかねぇ。

でも金ケチってんだかなんだかよくわからないけど、一次会は職場でするって言う伝統だけは無くならないのな…。ぶっちゃけ準備や後片付けするのも面倒なんですけど…。

とか言おうものなら「オレ達が若い頃だってやらされたんだ!昔はもっと凄かったんだぞ!! ちょっと不手際あると先輩に容赦なく殴る蹴るされたんだから、おまえ等はしあわせだよ」ってか。へぇ、そうですか…ハイハイやりますよエエ。

ま、ベビーブームも遠く過ぎ、不景気で新人も入ってこないから後輩出来ないのが厳しいねぇ。
いつまで飲み会の準備しなきゃ行けない下っ端のままなんですか、俺?



4月6日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常について | 管理


(10/15ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後