Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 

新しい順に表示

終わったZEEEEEE!  ログインカップ!!

いやぁ、やっとこさ終わったよログインカップ
体感では一月以上に感じるくらい長かったねぇ。
皆お疲れさん。俺も疲れた。
オレ的には目標数を下げて、期間が半月くらいのイベントだったら良かったなと思う。
俺には一月はちょっと永杉ダターヨ。

何はともあれ、身を粉にして地道に撃破数を稼いだキミも、確率UPでレア探しに血道を上げたアナタもお疲れさん。
今日からまた平穏なラグオルが帰ってきますよ? え、過疎? ナニソレ。ウマイノ?

いやぁ、ぱーっと一週間くらいラグオルを離れて南海へバケーションと行きたいねぇ。
と、考えて一瞬脳裏にガルダバル島が思い浮かんでげんなりしてしまった。
ソコハイカネー。

それはさておき今日のメンテ後から「未来へ向かって」とチームクエと指揮刀が実装されるッス。
指揮刀はともかく、やっぱクエだよねクエ。
それも今回は御得意のリサイクルじゃぁない、一応新クエのチームクエですよ皆の衆。

ま、しばらくはマジで神殿や宇宙船は見たくないし、久々にEP1やEP4がいいね。
なんだかメチャクチャ久し振りに感じるし。実際そっちには半月以上潜ってないし…。

しかしなんだ、今日の早朝の撃破数ランキングの無茶苦茶な変動は(笑)。
昨夜見たときはまだそんなに追い込みといった感じは受けなかったが、夜半すぎになると猛烈にポイントを稼ぎだした人間が多数出現。
特に熾烈だったのは100位以内をキープしよう100位に食いこもうとする境目と、同様に200位以内でギターを目指す150位~220位位までの混戦グループの仁義無き闘いだな。
誰だよ200位のボーダーラインは17万位もあれば余裕?とか思ってたのは…。( ;谷)

オマイラ平日なんだから徹夜でPSOしてないでもう少し普通に寝ろよと(笑)。
オレ的にはイベント終了時刻は日曜の夜にでもしてくれと言いたいところだが、そうなると更にこの乱戦の様子は拡大していたのかもしれないと思うと、どっちもどっちかも知れないな…。

俺? 俺もろくに寝ないでランキングをヲチってますたよ。
上にいて逃げる方も必死稼いで、下から追う方も必死稼いで、きっとどっちも「順位かわらNeee!!」とか思ってるんだろうなぁと思って見てたけど、残念ながら終了間際の3時間程をヲチれなかったのが残念だね。
きっとサボったりニートだったりなんだりとしたグループが最期の直線をムチ入れて逃げか刺しで直線一気だったんだろうなぁと思うと、リアルタイムでランキング表を見ていたかったかもしれん。実に残念(笑)。

まぁ最終日とは言え、ココまで凄い抜きつ抜かれつな叩きあいになってるとは正直意外だった。
みんな意外とギター、さらにはハリセンが欲しいんだな(笑)。
確かにコレを逃すと入手機会は無さそう…ってか、コレで後で手に入ると一部ハンターの間から暴動が起こりそうではあるがね。

次に機会が有るとすれば、先にGCで行われていたMA2に更にプラント~制御塔を追加したらしいMaximumAttack2 Ver.2とかか。
イベントとして実現するかどうか判らないが…。ほら、スポンサーとか予算とかさ(笑)。

ま、今日でもうMA2のことはスッパリ忘れる。っていうか、やり過ぎで思い出したくないぞマジで。

心残りはガルドが出なかったことだな…って、ありゃ5倍だろうが強運じゃないと出NEEEEYO!!
これからは大人しくエルノア・カミュエルですぅ。とソーサラーでもシコシコと倒すとしようかねぃ。

さて、リハビリに未来に向かって旅でもしてみるかぁぁぁぁ!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



5月24日(火) | トラックバック(2) | コメント(0) | PSO | 管理

ログインカシプ、終了前日

ログインカップMAXIMUMATTACK2もいよいよ終了前日と相成ったわけですが、いかがお過ごしですか皆の衆。

小生は今週、仕事で昨年度分の業務監査とかが入ってしまうので、その準備とかで土日は少し忙しかったであります。
これが監査だけに集中できるなら土日に焦らなくても良いけど、当然通常業務と並行だからさ~。
人のあら探しばかりして給料貰えるなんて幸(ry。

いや、組織的にも必要なものだって判ってはいるけど、自分のところが当たり年だと思うと面倒なんだよな(笑)。
ま、全部門で毎年じゃなくて、業務量の多い花形以外は数年ペースだからまだ良いけどさ(笑)。

お陰でMA2最期の週末だというのにまだガルドどころかヤスミ9KMすら掘ってNEEEYO!!
ゴッド/アビリティや天然オーラとかも掘りたあjりおjう゛ぉいこいか:dgvあふろp!

まぁ、PSOはレアを掘りつくしたときが終了。と一部で言われている位だし、今無理に焦って楽しみを早々に潰す事も無いだろうけど。
ゆかいな仲間達の力を借りつつも、PSUまでゆっくり掘るとしまっしょい。

PSUにしたってPC版が出てくれなきゃ移行出来ないわけだし、PS2版と同時なのかどうかはアヤシイからねぇ。
もしPS2とPC版が共通サーバでの運営なら、あまりPS2に先行ダッシュされるのはお互いのためにならないと思うので、開発先行している方を少し抑えてでも同時にした方がいいと思うけど…。
PSU出てもスグにBBやめてって事じゃなくて、並行してやってる気もするしね。

ま、しかし普段は掘りにくい実用品の一個くらいは掘っておきたいな。今夜一晩で何処までやれるかやってみまっしょい。ココは紫で9KMとGアビ狙いかな。
あとはランキング順位が下からの追い上げで大きく下がるとか無いことを祈ろう。200位争いとか劇化して面倒な事にならなきゃ良いけど。

もしそうなったら、俺もノーマル周回で対抗するの一択しかないからさ…。
せめて最期くらいは脳天気にULTを回りたいものですよエエ。
ていうか既に最後の追い込みかけまくってるんななんか…最終日もノーマル行きか…Orz。
明日もっつーか、最初に書いた理由で今週一杯は朝早いんだよね…キビシ。

ま、その分ライバルブログの人に頑張って貰うか。
俺の分も掘っておいてwwwお願いwwwww。



5月23日(月) | トラックバック(1) | コメント(0) | PSO | 管理

ネタ無しオチ無し。略してネオチ

オレオレ、俺だけどさぁ~助けてよ。
実はさぁ友達から借りてたガルドとヤシャ、プチロスッちゃったんだよ~。
どうしても火曜日までに必要だからRMTで買えるように10万振り込んでくれない?

と、最近ニュースでもオレオレ詐欺って聞かなくなったなと思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

小生も…些か5倍レア効果という物を体感したく、MA2なる物を嗜んで参りましたコトヨ?

結論。
狙ってるものでNeeeeeeeeeeeeeeeee!!
何?この越前とかまっ黒くろすけとか内藤もとい勇者のディスカとかの山は(笑)。
餅キャラに緑でもいればムーラでも掘って(*´д`*)ハァハァ言うところだが、そう都合良く居ないしな…。

チームポイントも今まで買うもの買ってしまった後は、貯めてランキングに名前出すくらいしか役に立たなかった物だが、チムクエや指揮刀以外にもこれからは幾らあっても困ることもないだろう…と思うがソニチのことだから判らないな(笑)。

大手チームはもう使い切れないだけ貯まってるように思えるが、集めることが既に目的と化しているンだろうなアレは。手段と目的がいつの間にか入れ替わってるという奴か。
まぁこれはソニチが使い所を提供しなかったのが悪いと思うが。

これからは月一くらいでチームアイテムやらクエストやらなんでもいいから、定期的にチームポイントと引き換えでゲットできる物を出すくらいでも良いと思うね。

そりゃ毎月ポンポン出てきて中小チームじゃすぐに買える訳じゃないにしてもさ、目標としてあるだけでも違うと思うんだよね。
今度はアレが出たからチームのみんなで獲得目指して頑張ろうとかさ、チームシステムを導入したんならもっとそう言うノリを演出しようよと。

クーポン券だって何に使えるのか判らないで貯めるような物なんて無いぞ(笑)
ブルーチップみたいにカタログ出せとはいわないけど、あまり小出しにしないで複数発表してだな…今度はアレ目指そうとか、こっちが先の方がいいんじゃ?とかさ、ワイワイやらせろよと。
こういうのは欲しいと思ってから買うまでの間のドキドキ感が堪らないんだよ!!www

いっつも何か実装するにもギリギリまで黙ってたり、実装してから「しちゃった♪てへっ★」とかやってんじゃNeeeeeeeee!!
せめて四半期、3ヶ月毎位に先の実装予定を発表しろと。

俺は今でも多くのチームが旗を目指してポイントを稼いだ翌月、使えるようになったポイントでチームフラッグを苦労して獲得した直後に
「次のメンテでドレッシングルームを実装します(●´ω`●)ゞエヘヘ」
と発表しやがった時の衝撃を忘れてないぞ…。

ソロや極小規模チームじゃドレッシングが先に欲しかったりしても、旗を買った後じゃきつかっただろうに…。

俺は今でもアレは多くの小規模チームがフラッグ獲得でチームポイントプレゼントで最初から持っていた2000ptsを消費したタイミングを狙って、意図的に月明けに公表したと思っている(笑)。


星の子がガルドとか言ってるがそんな物は…出ないぞ?
こういうときはRMTに走る人間の気持ちが少し分かってしまいそうで怖いな(笑)。
まぁ狙ってないで出ることもあるんだろうし、気楽にいこうや兄弟。

PSUネタは判ってはいるがMA2でレア狙う残り時間が惜しいので余裕がないwww。
鈍いわけじゃNEEEE!! 分かっているけど書けないんんだ!
あと確かに自分でもネガティブ傾向よりだとは思うが、心配性なのはお互い様だろ。な?(笑)



5月21日(土) | トラックバック(1) | コメント(0) | PSO | 管理

ログインカップ、意外にもエネミー殲滅数一億到達【後編】

【前編よりの続き】

賞品がショボショボだったりするのは、誰も期待していないからどうでもいいって思うが、ホントはコレも無駄に小銭をかけて、わざわざみんな欲しがらない「新手のイジメか?」と思う様な宴会の余興のビンゴ大会の景品みたいなモノばかり揃えないで、データを操作できる運営側なんだから、ノダチやヘブンみたいな普通のユーザーレベルではゲームサービス終了まで入手できないような確率の激レアアイテムを抽選でプレゼントとか、そもそもデータの追加が容易なPC版なんだし、イベント用アイテムを新規に作るとかしればいいのに。
まぁファミ通のテクスチャ貼りかえたログインとか寄越されても嬉しくないけど(笑)。

ギターやハリセンの様なBBでは入手手段がオミットされて、イベント用に流用で妙なプレミアの付いている元GCオフチャレ景品のネタ系アイテム群にしても、単なる廃優遇の撃破数ランキング上位へのプレゼントとかにしないで、ろくでもない仕様かつ景品もブラックギア以外要らない物しか出ない福引きの券なんて止めて、撃破数をポイントとして多く稼ぐほど価値のあるアイテムが修得できる様にして、50000匹でブラックギア、100000匹でハリセン、150000匹でギターを達成した方全員にもれなく差し上げますみたいにすれば、もっと多くの人達がイベントに積極的に参加して、目標達成も早かったかもと思うんだけどね。

コレなら順位のためだけにやりたくもないノーマル周回ばっかりじゃなくて、仲間や友人とVHなりULTなりを自分のペースで潜って景品も狙えてみんなニコニコだったのに…。
もしこうだったら2億撃破もユメじゃなかったかもしれないし(笑)。

その上でランキングは集計して上位にプレゼントって言うならそれはそれで良いと。
与えられた目標以上に頑張るも頑張らないも自由だし、強制参加って言う訳じゃないのに他の人以上に頑張った人にはご褒美ていうのは悪くないだろうし。

竹やり? アレもアレで入手が運に頼りすぎ(笑)。結局抽選がキリ番だからポイントを多く稼いでいる廃有位なのも否めないしさ~。
上に書いたみたいにもっと皆が均等に撃破数稼ぐ意欲を抱ける様な企画だったなら、キリ番も意味が出るとは思うけど、ランキングの為だけにノーマル周回を強制する様な仕様じゃねぇ…。

それならそれで一匹のカウント価値が共通じゃなくって、難易度毎で殲滅数にボーナス付くようにするべきだよね。
それこそ撃破数換算が、N=1倍、H=1.5倍、VH=2倍、ULT=3倍位でも良いと思うんだけどさ。

え?コレだと低レベルのキャラしか居ない人が不利じゃないかって?
それなら原状でもNを高レベルキャラで周回するのは低レベルに対して不利じゃないのかという話だし、もしレベルに影響を余り受けないように勝負条件を揃えたいなら、せめてキャラ毎にその時点の最高到達難易度での撃破数しかカウントしないとか、低難易度の部屋ではプレイできないみたいな仕様にしないとイカンね。
まぁこれでもULTで装備の充実した高レベルキャラが有位なのは否めないと思うけど。

ま、もし次があるようなら俺達ユーザーがもっとウケの良いイベント企画してやるから、GMも反映されるかどうか判らないようなリサーチばかりしていないで、イベント発表前にユーザーが求める物を聞きに来いと(笑)。



5月20日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | PSO | 管理

ログインカップ、意外にもエネミー殲滅数一億到達【前編】

さて、去る5/18の夕刻、目出度く公式サイトのエネミー殲滅カウンターが一億を突破した。
数日遅れではあるがおめでとう、皆の衆。これも皆の努力のお陰だ…。
まったく礼を言う素振りも見せない総督に代わって皆の苦労を労いたいと思う…なんてな(笑)。

ま、とはいえ残り5日程ではあるが、MA2クエレアドロップ率も5倍となり、ユーザーは勿論、レア率UPという一歩間違えればヤバイエサをぶら下げてなんとか目標を達成してもらい、メンツを保つことが出来たソニチの中の人達も喜んでいることであろう。
仮に5000万とかで終了していたら、少なからず寒い雰囲気が漂っただろうし(笑)。

しかし俺の当初の予想では一億到達は行ってギリギリイベント終了前かと思っていたので、思ったよりみんな平日も頑張ったんだな~と云った印象かな。

前回の同様イベントのEdyカップの時とは人口の数も減ってるし、ご褒美もレア率5倍とは言え、あの時の様に皆が待ちに待っていたULTが前倒し開放というような劇的な変化とも言えないから、正直今回は無理かも知れないと思ったよ(苦笑)。

ただゲーム内においても前回のULT開放時の様に達成時にテロップが出るようなこともなく、ただ公式サイト上のカウンターで突破となり、それに伴い伏せられていた到達ご褒美の内容の表示がされるようになった位で、非常に地味でいささか肩透かしであるなぁと…ね。

何がイカンと云うと、未だにMA2クエ内ではズラや愛人が「目標の一億、さらにそれ以上を達成しろ」とか言っているし、イベント連動の海辺クエでは師匠が相変わらずインスパイアを得られず、全く歌が完成するような節が見られないし、シティにいるオヤジも「一億無理だ諦めろ」と言いつづけてるんだが…。

こういう実態に即した内容が反映されずにいつまでも変わらないセリフって地味だけど白けるよなぁ。運営側の手抜きがアリアリと感じられるし。
普通のRPGならボスとか倒したりしなくても、軽いイベントフラグの達成程度で町人のセリフがころころ変わったりする時代だぞ~。
アイリーンに「目標達成おめでとう御座います。これからも限界を目指して頑張ってくださいね」とか、偽装毛髪ユニット装備のエライ人に「うむ、御苦労だった。だがこれに傲る事無く更に高みを」などと言わせたり、ずっと悩んでる師匠に天啓を与えたりしても罰は当たらないと思うがなぁ。

この分だと、イベント最終日に開放されると言っている海辺クエの閉鎖エリアも果たして本当に開くのかどうか大いに疑わしい(笑)。
クエストやスクリプトなんかをGCから流用するのも良いけど、ちゃんとイベント仕様に見あったようにローカライズ位しておけと…。
さすが数年来呼ばれ続けるク●ニチの二つ名は伊達ではないということかwww。
これがソニチクオリティ、まさにプライスレス。っていうか予算レスか。

【後編へ続く】



5月20日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | PSO | 管理


(7/15ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後