Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


2005年4月6日を表示

クズもダストも一緒daro!!とか勘弁な?

職場で旧年度の不要書類をシュレッダーにかけてたんだけど、シュレッダーダストが一杯になってこれ以上はお腹一杯で食べられないからなんとかしてよって言うときに出る警告メッセージが「クズを捨ててください」なんだよね。

俺は思う。シュレッダーダストはクズなんかじゃない!! 立派にリサイクルされて新しい紙になって甦るんだ!! 一方的にクズとか捨てるとか評価を断じて蔑ろにするような、配慮のないメッセージで良いものなのだろうかと!!

と、ダストいれを引っぱりだして、山盛のダストを足で踏んづけて潰してまた裁断する何て事を繰り返しながら、そんなバカなことを考えていた新年度を迎えた春の午後なのであった。

平和というか人事異動で来る人もまだ揃ってなくて、なんだか先週までの空気が嘘のようにおだやかな時間が流れてるんだけど、新しいメンバーが揃ったらまた飲み会かよwwwwwうはww出たくねうぇうぇっっtwwww

ま、昔…っていっても10年も経っていないけど、今も昔も個人個人の元の勤務地や都合なんかで初出勤してくる日は多少前後するわけで、その頃は全員揃ってからどころか、新しい人が出てくる度に毎日「無事に着いて良かった」という意味の歓迎会とは違う飲み会が、職場のうち合わせテーブルで就業時間後に連日行われて閉口してたものだけど、さすがに不景気になったのが響いたのか、ここ数年はそういう事はなくて、全員揃ってからの歓迎会でバンと一括でするようになったのはマァ有難いかねぇ。

でも金ケチってんだかなんだかよくわからないけど、一次会は職場でするって言う伝統だけは無くならないのな…。ぶっちゃけ準備や後片付けするのも面倒なんですけど…。

とか言おうものなら「オレ達が若い頃だってやらされたんだ!昔はもっと凄かったんだぞ!! ちょっと不手際あると先輩に容赦なく殴る蹴るされたんだから、おまえ等はしあわせだよ」ってか。へぇ、そうですか…ハイハイやりますよエエ。

ま、ベビーブームも遠く過ぎ、不景気で新人も入ってこないから後輩出来ないのが厳しいねぇ。
いつまで飲み会の準備しなきゃ行けない下っ端のままなんですか、俺?



4月6日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常について | 管理


(1/1ページ)