Nameless heart
 
PSOとかPSUとか好きな名無しの脚色された虚構の日々
 


2005年8月18日を表示

そう言えば先の週末はお盆だったね

俺は実家には帰省しない。休暇も土日だけで暦通りで行く予定…だった。
帰省する費用は車の後付タコメータと強化ブローオフバルブに消えたから。
そのハズだったんだけど、親族がらみの事情で急遽週末とんぼ帰りの帰省をするハメに。

昔、帰省に夜駆けで徹夜して早朝にガラガラの高速走ってたらフッと意識が飛んで、ハッと気がついたら目の前に車のテールがあと数メートルって感じだったことがあってあわててブレーキって事もあったっけ。
あと1秒でも遅かったらオカマ掘ってたかもしれない。
時速100kmは出てたと思うから、車同士の相対速度はまぁアレとしても、その後ドコに吹っ飛んで何にぶつかってたか解らないよね。
まさに間一髪だったな…いやぁ焦った焦った。

自身の不注意で一番コワイ思いをしたのはそれが一番かな。
あとは相手の不注意で何度もヒヤッとはさせられたけど、派手な事故とかは今のところ無し。

高速とかで横にいるのにいきなりウインカーと同時に車線変更かけられてうぉぉって焦ったり、見通しの良い国道を直進してるとき、コッチ見てないのか交差点でもないところからいきなり左折車が目の前に飛び出てきたり。
なんとか車の性能に助けられて回避に成功してるけど、左折車が飛び出てきたときは逃げ場が無くて、対向車線に出るしかなかった時は、対向車が来てなくて本当に良かったと胸をなで下ろしたものだ。

まぁそんな馬鹿な事にならないように、眠いときは素直に車止めて仮眠でも取ってスッキリして、怪しい気配の車はあらかじめ回避できるように周囲に常に気を配って、予測し得ない考えられないことも起こると頭に片隅に置いておくベシ!

まぁそんな今回の帰省も夜駆け朝駆けで車だったから結構きつかった。
往復800km込みで滞在は実質一泊。
流石に土曜日に行って日曜に帰る元気はなくって月曜日まで休んでしまった。
旅費はガソリン代だけだから良いけどね…。高速はケチって乗らなかった(笑)。
片道で8時間かかったけどさ~。憑…疲れたッス。



8月18日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常について | 管理


(1/1ページ)